2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロモーションビデオ

最近、ケーブルで自転車レースの番組が多いようだ。 旦那は大好きだから、録画しながら夕食後も見ている。 だけど、レースを見ていると、そのまま眠ってしまう人(笑) 私は、他のチャンネルのドラマにするわけにもいかず、なかなか見れない。 まあ、ドラマ…

HEY!HEY!HEY!

先週末より『抱いてセニョリータ 』のため山下智久くんが歌番組に出演中。 今日は「HEY!HEY!HEY!」での山下智久くんのトークと歌を見た。 上半身裸の表紙が話題になっていた「Tarzan」、実は持っている ネットニュースで見て買いに行ったものの、発売がま…

いろいろ見てた

今日は、あまりテレビをじっくりと見てない。 「おいしいプロポーズ」は後半だけで、「行列のできる法律相談所」も後半だけ。 なんだか、じっくりと見たい番組がなくて、チャンネルを変えてばかりいた。 NHK大河ドラマ「功名が辻」も、初めて少しだけ見た。 …

吾輩は主婦である

「吾輩は主婦である」は一週間分まとめて録画して旦那と見た。 斉藤由貴さんは、以前よりポッチャリしていて主婦役が似合っていた。 脚本が宮藤官九郎だけあって、出演者も過去のドラマに出ていた人が多かった。 夫の矢名たかし役に及川光博(マンハッタンラ…

クロサギ

「クロサギ」を見た。 そのまえに、Mステ出演での山下智久くんソロも見ていた。 あの衣装は、いかがなものでしょうか? 鍛えた筋肉を見せたいのかもしれないけど、あのシャツの開け方は不自然かと。 トラブルもあったようだけど、Jr.達と一緒に踊る姿は、か…

弁護士のくず

「弁護士のくず」は旦那と一緒に見た。 武田弁護士(伊藤英明)が加藤弁護士(高島礼子)の誕生祝をしている姿に大笑い。 二枚目だし、かっこよくキメタ衣装のはずなのに、どこかおかしい。 「ぼくの魔法使い」でのバカップルぶりを思い出してしまった。 今…

ブスの瞳に恋してる

旦那がレース放送を見ていたため、ビデオで「ブスの瞳に恋してる」を見た。 おさむ(稲垣吾郎)と美也子(井川遥)が抱き合う姿を美幸(村上知子)が目撃。 サマーニットも渡せず、翔子(MEGUMI)や弥生(滝沢沙織)にも嘘をついた。 芸能事務所の井之…

トップキャスター

「トップキャスター」は旦那と一緒になんとなく見ていた。 椿木春香(天海祐希)と東幹久さん演じる究極のキャスター対決だった。 選挙の時、読み難い名前はひらがなにしてもよい、は初めて知ったかも。 東幹久の特番ニュースが、被害者のインタビューを流す…

歌笑+おいしいプロポーズ

家族で「ウタワラ」を見ていた。 前回から、なんだか雰囲気が変わっている。 旬のゲストのトークと歌がメインでは、他の歌番組と変わらない、と感じた。 司会者に「嵐」の松本潤がいて「KAT-TUN」がレギュラーで、ジャニーズ色が強いだけ。 「KAT-TUN」のた…

クロサギ

旦那と一緒に「クロサギ」を見た。 氷柱役の堀北真希さんは、旦那のお気に入り。 女優さんキライの旦那が、めずらしく可愛いと誉めながら見ている。 今回は、共済組合の詐欺で黒崎(山下智久)は佐多(黒沢年雄)を騙す回だった。 佐多が理事長の「きさらづ…

弁護士のくず

「弁護士のくず」は旦那と一緒に見た。 武田弁護士(伊藤英明)のマジメすぎて、ハジケたキャラクターがいい。 九頭弁護士(豊川悦司)は昔の恋人の葉月の子供の美月と同居をしていた。 実父じゃないし父親らしくも見えないのに『お父さん』がいいのかも。 …

瞳に恋してる+新曲

「ブスの瞳に恋してる」は恋愛ドラマとして見ている。 今回のおさむ(稲垣吾郎)は、スクープされた彼女の蝦原友美(蛯原友里)元彼女の藤原美也子(井川遥)なぜか気になる美幸(村上知子)の三人の女性に好かれていた。 それだとプレーボーイ?だけど、お…

トップキャスター+谷原

今回の「トップキャスター」は、最初のダーツで興味をもち見た。 10年前に椿木春香キャスター(天海祐希)がスクープした事件がきっかけだった。 柴田勝俊(児玉清)までもが、ダーツの矢で首を刺され、襲われてしまった。 一瞬、ヤガモのニュースを思い出し…

少年たち 感想

ケーブルテレビの再放送で「少年たち」全3話を見た。 まずは配役で、広川一調査官(上川隆也)小田朋子保調査官(麻生祐未)新堂(地井武男)外山書記官(不破万作)が家庭裁判所の人。 松下圭(相葉雅紀)角田晋也(山下智久)神崎理架(吉野紗香)杉田耕一…

マチベン

今回の「マチベン」最終回は、子供と一緒に見た。 涼子弁護士は(江角マキコ)は、深川八重子(森下愛子)への殺人未遂で逮捕された。 神原(山本耕史)らも、自作自演だろうことはわかっていたが、涼子自身が黙秘。 八重子の父の保(竜雷太)が犯人として服…

クロサギ

「少年たち」も見て、今回の「クロサギ」を見た。 13歳の山下智久くんは、ひたすらに可愛かった。唇をかむとえくぼも新鮮だった。 現在の「クロサギ」では役柄上、切なそうな表情や詐欺での演技中が多い。 思わずでてきてしまう笑顔が少ないのは、ちょっと淋…

弁護士のくず

今回の「弁護士のくず」は録画しながら見ていた。 元猿岩石の有吉弘行さんが、幼子の父親役で出演していた。 九頭弁護士(豊川悦司)は友人の結婚式のすっぽかし、テレビインタビューを受けた。 それを見ていた美月(村崎真彩)という女の子が、白石事務所に…

少年たち(1)初回

ケーブルで7年くらい前(1998年)のNHKドラマ「少年たち(1)」を見た。 相葉雅紀くんと山下智久くんが、出演していたと読んだからだ。 犯罪で捕まり家庭裁判所で調査されている少年の役だった。 調査官役が上川隆也さんと麻生祐未で、この二人も好きな俳…

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」は一人で見た。 今回は、おさむ(稲垣吾郎)と蝦原友美(蛯原友里)の交際が発覚した。 ああいう記事を見れば、有名な業界人同士で似合いと感じるかも。 松本(忍成修吾)が美幸(村上知子)を、無理にコントに誘ったことを反省してい…

トップキャスター

なんとなく「トップキャスター」を見ていた。 今回のゲストに、葛山信吾さんが画家役では、ちょっと意外でおもしろかった。 真珠夫人はたま見ただけだが、セリフや展開がありえなさすぎておかしかった。 この人も仮面ライダー出演していたらしい。ヒーロー物…

映画版 電車男

ケーブルテレビの放送で、映画版「電車男」を旦那と一緒に見た。 どうしても、ドラマ版「電車男」の伊藤淳史と伊東美咲と比べてしまっていた。 山田孝之の電車男は、私にはアキバ系のオタク青年には見えなかった。 元が、主役をしている若手二枚目俳優、だか…

マチベン

「マチベン」は子供と一緒に見た。 毎回マジメでシリアスなドラマだが、今回は昔の事件、でもっと地味だった気がした。 四谷通り魔事件で無期懲役の深川保(竜雷太)は、刑務所に居続けていた。 アリバイを証明できそうな写真がでたのに、あいかわらず真相供…

富豪刑事+クロサギ

家族で「富豪刑事デラックス」を見た。 今回は、振り込め詐欺の事件、一話解決でストーリーもおもしろかった。 ゲストも小杉役がいつもはいい人役の金子貴俊、石原役が長井秀和でよかった。 詐欺師を相手に結婚詐欺を仕掛けるなんて「クロサギ」を意識してる…

お土産+弁護士のくず

旦那と子供と義母で朝早くから外出した。 私は、のんびりの方がいいからと、旦那の実家で留守番していた。 帰宅して、子供が『お母さんにも、お土産あるよ』と言った。 見ると、山下智久くん表紙の『wink up 6月号』だった。 やった―!雑誌は知ってたけど、…

警視庁捜査一課9係

子供と一緒に「警視庁捜査一課9係」を見た。 刑事物が好きにの子供自ら、おばあちゃんからチャンネル権を確認していた。 渡瀬恒彦さんと井ノ原快彦さんの刑事キャラは、何となく分かってきた。 でも、他の刑事はエピソードに力入りすぎて、逆にわかりにくい…

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」を見た。 美幸(村上知子)が、おさむ(稲垣吾郎)に恋して女優の夢どころではなくなっていた。 今のところ、おさむの方は、美幸に恋はしていない。 おもしろ素材としての関心から、気になって励ましたくなる友人くらいかな。 それを…

特命!刑事どん亀+SMAP

いつもの歌番組がなかったので「特命!刑事どん亀」を見た。 最近、子供の方が、この手の刑事ドラマが好きなようだ。 主演は西田敏行と正統派ぽいのに「警視庁極秘捜査課」で潜入捜査ばかりしている。 今回の「顔を入れ替えて海外逃亡させる」なんてストーリ…