クロサギ

そのまえに、Mステ出演での山下智久くんソロも見ていた。
あの衣装は、いかがなものでしょうか?
鍛えた筋肉を見せたいのかもしれないけど、あのシャツの開け方は不自然かと。
トラブルもあったようだけど、Jr.達と一緒に踊る姿は、かっこよかった。
ドラマは、和泉元彌がインチキ霊能力者でお金を巻き上げるなんて似合いすぎ。
被害者の娘で聡美の話によると、母のくら(内海桂子)は神代(和泉元彌)に「亡き夫を狂わせたのはお金」と言われ、夫が残した家族のためのお金を渡してしまったらしい。
聞きながら、相手の行動で几帳面さを当てる、戸籍で調べておく、などの単純だけど知らないと信じてしまいそうな手口を披露していたのが、おもしろかった。
黒崎は、自分も霊能力のふりをして、占いながら悩み相談を始めた。
このところ、ドラマでもインチキ占いなどのネタが多いな、と感じた。
神代の信者からも、疑いの声が聞かれるようになった。
曜子がお金を返して欲しい言ってきて、二人は対決することになった。
最後の心理を読む対決では、神代が自分の愛人を通行人にして使った。
ところが前もって黒崎が「神代には妻がいる」と教えたことで裏切りインチキがバレル。
お金は戻り、くらも亡き夫の気持ちを知り、泣いてしまっただった。
ただ、最近は詐欺よりも恋愛などの人間関係重視なのかも。
氷柱(堀北真希)は黒埼のことに立ち入りすぎだし、ゆかり(市川由衣)のビラくばりも「黒崎が詐欺師」を公表しているようでマズイでしょう。
詐欺の内容やゲストでも楽しみたいな。