グッドライフ

  • 「グッドライフ」は見ている。

今期は、子供絡みのドラマが多くガッカリしていた。
お涙頂戴的な内容や難病物ドラマが苦手だから。
でも、一応「グッド・ライフ」は録画して、初回を見た。
原作が韓国の小説、難病物は苦手なので、期待はしていなかった。
ところが、見てみたら、思ったほどベタベタしていなかった。
反町隆史さんのパパ役がかっこよかった。
続けて見ることに決めた。
3話では、わっくんの病歴をまとめて書き出し、医師に渡した時の反応が面白かった。
パパの真似をして取材してるわっくんが、微笑ましかった。
暗い内容のわりに、笑えるシーンも多いところがよいと思った。
抗がん剤の副作用はつらそうだったけど、この描き方なら見ていられるだろう。