2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イキガミ 漫画

「イキガミ」の漫画本5巻を一気読みした。 テレビで映画「イキガミ」の宣伝を見た。 松田翔太、塚本高史、など好きな若手俳優が出演していた。 興味は持ったが、遠い方の映画館でしか上映していないし、旦那と子供には関心のない映画だろうと思った。 それで…

ゲームの記事

私はゲームはほとんどしない。 勝ち負けに関心が薄い方なのでゲームの相手になっても早く終わりたいだけ。 その昔「テトリス」や「脳トレ」ゲームには、ハマっていたことがある。 昨晩、この記事を見つけてしまった。 『「DSソフトが患者冒涜」 日本精神科…

ヤスコとケンジ 9

家族と一緒に録画してあった「ヤスコとケンジ」を見た。 これまでの回も、録画して後になって見ていた。 暴走族の総長が少女漫画家に、といかにもマンガ原作らしいコメディドラマ。 ケンジ(松岡昌宏)が低い声で怒鳴り般若顔になったり、エリカ(広末涼子)…

魔王 11

「魔王」の最終回を見た。 直人(生田斗真)にタロットカードが入った赤い封筒が届いた。 それを見た直人は、 「成瀬は、最後に俺を殺すつもりです」 そこに取り調べ中の兄の典良(劇団ひとり)から直人へ呼び出しがきた。 直人が複雑な表情で取調べ室に行く…

魔王 10

「魔王」を見た。 葛西(田中圭)は麻里(吉瀬美智子)との関係を決して認めなかった。 そして「宗田(忍成修吾)を殺したのは自分」と言い続けた。 直人(生田斗真)は、それは葛西が愛する麻里を庇うための嘘と悟った。 友人と義理の姉が不倫という事実を…