ヤスコとケンジ 9

これまでの回も、録画して後になって見ていた。
暴走族の総長が少女漫画家に、といかにもマンガ原作らしいコメディドラマ。
ケンジ(松岡昌宏)が低い声で怒鳴り般若顔になったり、エリカ(広末涼子)が花屋のお嬢様からキレルと元レディース顔になったり、大袈裟な演技がおもしろくて気楽に笑って見ている。
今回は、ヤスコ(多部未華子)が憧れている椿純(大倉忠義)に留学の話が、だった。
エリカと純は実は大会社の社長の子。
大好きな純が大金持ちの息子と知ったところで「山田太郎ものがたり」を思い出した。
ヤスコは手を前に組み夢見るように、玉の輿を想像していた。
純に留学の話が持ち上がったら、
「私も留学する」
と言って、英会話の勉強を始めた。
ここも「山田太郎ものがたり」での隆子(多部未華子)の演出と同じだった(笑)
その後の展開は違っていて、純のため兄のケンジのためにヤスコは身をひいていた。
エリカは昔からケンジのことが大好き。だけど告白はできていなかった。
それが、父からの命令で信頼する部下のシマダ(長野博)との結婚を薦められていた。
長野くんは、結局は振られるんだろうな。
「君はペット」では、主人公のすみれ(小雪)の元彼役だった。
この手の役が多いな、と思った。
思い出したものすべてが、ジャニーズドラマと呼ばれるドラマ。
笑いながら気楽に見ていられるドラマも多く、好きな作品が多い。