2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳の夏休み

出演者が好きだったので「27歳の夏休み」というドラマスペシャルを見ている。 でも、どうも私には合わない感じがする。 元同級生の女二人(木村佳乃・瀬戸朝香)が、一人の元同級生の男(谷原章介)との恋愛関係を望むライバルになり、駆け引きやケンカしな…

カラオケの曲名と「赤い疑惑」

今日は、友人に誘われて、カラオケのフリータイムに行ってきた。 特定芸能人にはまっているところは同じだが、好きな曲の好みは全然違う。 その友人は、XJAPANのhideの大ファンで、髪も赤やピンクに染めている。 私は、アイドル系やフォークやバラード系がい…

「離婚弁護士」と「曲がり角の彼女」終わり

今日で、見ていた連続ドラマが、すべて終わってしまった。 「離婚弁護士」は、前作の方が、ヘンに笑いを取ろうとしてなくておもしろかったかな。 不倫に対しての(ホントは何もしてなかった)けじめは、さすが弁護士だったが、セクハラの方の決着のつけ方は…

「エンジン」最終回

「エンジン」の最終回は、近藤真彦さんの出演とレースシーンのためだけに見た。 いままでも木村拓哉さんのドラマで、他に見たい裏番組もないしで、見ていたけど、なんとなく合わず、ながら見になっていた。 マッチは、めざましテレビ紹介程度の出演だったが…

聴いてる曲

今、NEWSのアルバムCDを聞きながら、書いている。 最近、パソコンする時のBGMは、このアルバム曲がほとんどだ。 「チェリッシュ」や「恋焼け」とか、特に気に入っている。 だけど、メンバーの名前などは、山下智久くんくらいしかわからない。 アイドル…

「海猿」をみて、思ったこと

「海猿」の映画を、テレビ放送で見ていたけど、どうも合わなかった。 私は「訓練」「しごき」「男の世界」「一生懸命」「友情」が苦手のようだ。 1時間ぐらい見て、中抜けして、最後の20分ぐらい、見ていた。 いつの間にか、伊藤淳史さんが消えていて、理由…

タイガー&ドラゴン 最終回

「タイガー&ドラゴン」も、今日で終わってしまった。 好きなドラマが、バタバタとおわっていのは、淋しい。 今回は、小虎こと山崎虎児(長瀬智也)の出所からだった。 竜二(岡田准一)は、 林屋亭どん兵衛を襲名することになっていた。 なぜか?ドラゴンソ…

脇キャラが大事

「アタックNo.1」は、しごきシーンや耐えられなくて、見なくなってしまった。 今日は、最終回だし子供は楽しみに見ていたので、一応録画しているが、パソコン前に来て、自分は見ていない。 同じようなスポ根ドラマでも、「エースをねらえ!」はおもしろかっ…

anego-アネゴ 最終回

「anego-アネゴ」は、けっこう楽しみにして見てたが、最終回の最初の方で、メインの話が終わってしまって、「無難にまとめました」の印象。 不倫は奈央子(篠原涼子)自身がやったことで、そのときは略奪婚まで夢見たこと。 そのことが原因で、トラブルが起…

離婚弁護士と曲がり角の彼女

「離婚弁護士」と「曲がり角の彼女」は、どちらも不倫がキーポイントだった。 私は、好きになった時にたまたま相手が既婚者も、結婚した後に他の人のことが好きになってしまう、も十分ありえることだとは思う。 ただそのせいで、相手や自分の家族にツライ思…

エンジン

「エンジン」では、小雪さんが、一生懸命に「園の再開」のため、歩き回っていた。 ドラマでは、このように「あきらめないこと」「熱血」「一生懸命」が美徳に描かれる。 でも、実際に「あきらめないで活動しつづける」と、「あきらめが悪い、欲望抑制が効か…

ジャニーズ系ドラマ

私は、ジャニーズ系タレントの出演しているドラマは、だいたい好きだ。 シリアスすぎず、コメディぽいところもあって、気軽に見ていられるから。 旦那の好きなドラマも、思い起こしてみると、ジャニーズ系ドラマが多い。 今期は「恋に落ちて」「タイガー&ド…

瑠璃の島 最終回

竹野内豊さん目当てでもあった、「瑠璃の島」が最終回だった。 最初に出演していた、瑠璃の母親(西田尚美)さんが、再度、島に来ていた。 前回に島に来たときは 「妊娠して再婚することになった、瑠璃との縁を切りたい」 という、ひどい母親ぶりに見えた。 …

タイガー&ドラゴン

先週の回あたりから、「タイガー&ドラゴン」の路線が変わった気がしている。 小虎こと山崎虎児(長瀬智也 )が、ヤクザであることは、最初からのお約束。 でも、いままではギリギリの線までで、落語家としてがメインだった気がする。 それが、今回は、高座…

赤い疑惑

昨日放送していた「赤い疑惑」を、録画しておいた。 おもしろくなかったら、途中で見るとやめるつもりだったけど、最後まで見てしまった。 内容は知っているし、キャストも合わないかな?とは思ったけど、なんか引き込まれた。 悲劇の連続でべたべたな感じが…

anego-アネゴ

今日は、ここのデザイン変更作業で、ほとんど一日を過ごしてしまった。 選ぶだけなのに、なかなか決められない。また変えるかも? 「anego-アネゴ」は見た。 あれだけの、メールとファックス攻撃なのに、部署のみんなが味方っていうのが、よくわからなかった…

曲がり角の彼女

夜は、楽しみにしていた「曲がり角の彼女」を見た。 今回は、妊娠騒動でけっこうテーマが重い。副社長(要潤)とのラブラブも少なかった。 それにしても、山岸えり子役の青木さやかは、ドラマの役にはまっていた。 最近の女芸人達は「人の悪口ばかり言って・…

槇原さんとジャニーズ

槇原敬之さんは「どんなときも」の頃から、ほのぼのした感じが好きだった。 それが「薬関係」で捕まった時は、正直、裏切られたような気分になった。 その頃は、私もまだ薬(合法的に処方してだけど)を常用してなかったし。 単純に「法に触れるような悪い事…

現在の状態

しばらく入院していた。 退院後には「サイコドクター」や「心療内科医 涼子」など、見た。 「ドラマは一時間で解決だけど、実際は、そう簡単にはいかないよね」 今は「薬で予防して、安定していて調子はよさそう」と言われています。 それでなんとか、買出し…

竹野内豊さん

本サイトドラマ掲示板は、他の人からのドラマ感想やレスなど、よろしくお願いします。 「瑠璃の島」見ています。 今回、川島(竹野内豊さん)の、いろんな事情が、明らかになりました。 ストーリー的には、今までの話から予想したとおりでした。 ただ、順調…

タイガー&ドラゴン 見て

「タイガー&ドラゴン」を見ていましたが、今回は、どうも納得がいきません。 北村一輝さんは、怖くてよかったし、ホストっぽい態度も、おかしかったです。 組長さん(笑福亭鶴瓶)の落語も、さすがでした。 最後に、死んだはずの人が、知らせちゃいけない人…

anego 見て

本サイト「普通ってなあに?」から、こちらへのリンクもつけました。 でも、あちらに、日記帳、掲示板、ドラマ用掲示板、とそろっているし、ここには何を書けばいいのか? まだよくわかりません。 昨日の「anegoアネゴ」は不倫をはじめてしまって、ドロドロ…

自己紹介用

まだ、こちらのブラグの使い道を、決めていません。 「曲がり角の彼女」は、おもしろくて、要潤さんが、かっこよく見えました。 「anegoアネゴ」は、理解不能な言動を取りはじめて、とうと不倫。 不倫の泥沼って、こわそうですね。経験したくないです。

朝に外出だったので

今日は、めざましテレビが見れなかったので、ちょっと残念。 夜のドラマは、リアルタイムで見たいから、昼はお休み。 「曲がり角の彼女」が、意外に気楽におもしろいです。あんなにキスのシーンが多くて、恋愛ムードたっぷり、それでいて、最後に笑えるドラ…

設定してみました

はてなに登録してあったので、日記の設定もしてみました。 よろしくね!