曲がり角の彼女

夜は、楽しみにしていた「曲がり角の彼女」を見た。
今回は、妊娠騒動でけっこうテーマが重い。副社長(要潤)とのラブラブも少なかった。
それにしても、山岸えり子役の青木さやかは、ドラマの役にはまっていた。
最近の女芸人達は「人の悪口ばかり言って・・・」と好きじゃなく、その筆頭だった。
それが、妊娠に悩み、それでも好きな人を困らせたくないと言えない、控えめな人。
それを、相手に職場の同僚がいる場所で伝えるのは、どうなんだろう?だったけど。
「できちゃった」と聞いた後の、シマケン(袴田吉彦)のリアクションがよかった。
いきなりだし、戸惑って「心の準備ができてなかった」とも言っていた。
なのに、すぐに「友達やめて、夫婦になろうか」と、プロポーズ。かっこよかった。
私は、最初、シマケンが少し戸惑ったとことが、よかったと思っている。びっくりしない方がヘンだし、短くても、ちゃんと考えてからの、プロポースだったから。
結婚前の妊娠で、いきなり大喜びは、逆に事の重大性を理解してない人だと思う。