2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ

なんとなく「サプリ」を見ていた。 ミナミ(伊東美咲)は、荻原(瑛太)と一緒に花火を見ることができた。 「礼をしたい」と言うミナミに、勇也(亀梨和也)は、ガチャピン顔をリクエスト。 顔が命?の女優さんが、役の中とはいえ、ヘン顔はおかしかった。 …

マイ★ボスマイ★ヒーロー

旦那の実家で「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 真喜男(長瀬智也)は、胸のドキドキの意味がわからないまま、夏休みの自分の補習が終わっても、学校へ通い続けていた。 なぜ、学校へ行ってしまうのか?自分でもわかっていなかった。 梅村ひかり(新垣結衣…

ハチミツとクローバー

レディスディーで割安だったので、映画「ハチミツとクローバー」を見に行った。 私がハマってる芸能人の主演映画を、すぐ近くの映画館で見られるなんて初めて。 たいていは、この辺では上映がなく、ビデオで見るだけ。うれしい。 美術大学学生の竹本(櫻井翔…

結婚できない男

録画しておいた「結婚できない男」を一人で見た。 信介(阿部寛)、みちる(国仲涼子)に言われて土曜と気づき予定なしの休日となった。 信介が夏美(夏川結衣)の診察を受けにきて、腹痛なのに花火の話をして呆れられた。 最近、信介のこだわりやオタクぶりが…

サプリ

一人で「サプリ」を見た。 録画してまでは見ないが、時間が合えば見ている。 石田勇也(亀梨和也)は、抱き合うシーンを目撃して、藤井ミナミ(伊東美咲)が荻原智(瑛太)を意識していることに気づいていた。 ミナミは自分に『かわいげ』がないに気づいてい…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

子供と一緒に「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 真喜男(長瀬智也)は、ギャンブルは強いし、抗争相手には強い。 だけど、学校では正体を隠しているため、カツアゲにさえ応じてしまう。 一人だけ夏服で、クラスメイトからもバカにされてしまう。 ついに、…

下北サンデーズ

録画しておいた「下北サンデーズ」を見た。 ゆいか(上戸彩)は、髪を自分で切りジャージを着て、劇団員らしくした。 それだけ張り切って稽古を楽しんでいた。 でも、走ったり発声練習したりの小劇団は、私にはよくわからない世界だった。 劇団内のドロドロ…

食わず嫌い王

今日は「とんねるずのみなさんのおかげでした」の後半だけ見ていた。 だから、どのドラマも見ていなくて「下北サンデーズ」だけは録画してある。 今回の「食わず嫌い王決定戦」は、「サプリ」の伊東美咲さんと亀梨和也くんだった。 伊東美咲さんは、ドラマで…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 信介(阿部寛)は夏美(夏川結衣)が、マンションを物色しているところに会った。 たしかに、女性が一人でマンションを買うは、一生独身を連想してしまう。 売っても貸しても、自分が住み続けるよりも、手間もかかり損に…

映画 DEATH NOTE

夕方から家族で「映画 DEATH NOTE−デスノート前編」を見に行った。 子供はマンガ連載を読んでいるし、クラスでも大半が見に行ったらしい。 私は、主演が同じ藤原竜也さんで「人がどんどん殺されてしまう映画」という共通項で「映画 バトル・ロワイアル」を思…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

家族で「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 旦那は先週は遠征中で見逃しているのに、妙に詳しく楽しみにしていた。 コメディタッチでわかりやすいドラマが好きなようだ。 クラスで学級委員を選ぶことになったとき、真喜男(長瀬智也)が立候補。 学級委員=…

下北サンデーズ

木曜日はドラマが多く迷ったが「下北サンデーズ」を見た。 原作の石田衣良さんは、長瀬智也主演ドラマ『ビックマネー!〜浮き世の沙汰は株しだい〜』の原作『波のうえの魔術師』や『池袋ウエストゲートパーク』を書いた人。 ドラマも見ていたが、『波のうえ…

ARASHIC

今朝の番組で、『「嵐」アルバム1位!』の映像を見た。 オリコンサイトの週間ランキングも、『「嵐」ARASHIC 1位』と変わっていた。 ジャニーズ系は、初日に買う人が多く、1位になって当然と思われがちなのかも。 でも、枚数で売上げを考えると、ホントにス…

結婚できない男

一人で「結婚できない男」を見た。 桑野信介(阿部寛)は早坂夏美医師(夏川結衣)から、コレステロール値などを聞く。 そして、成人病防止のため栄養バランスや食事制限をアドバイスされた。 でも「食べたい時に食べたいものを食べる、それで早死にしても本望」…

サプリ

一人で「サプリ」を見た。 伊東美咲さんと亀梨和也さんは、朝から番組宣伝のために出ずっぱりのようだった。 藤井ミナミ(伊東美咲)で眠っていると、携帯の着信メロディーで起こされてしまった。 すぐ側に携帯が落ちていて持ち主はいなかったで、仕方なく電…

マイ★ボスマイ★ヒーロー

長瀬智也さんが、また高校生役で「マイ★ボス マイ★ヒーロー」を見た。 ヤクザと○○というと、「タイガー&ドラゴン」を思い出してしまった。 制服がブレザーで「野ブタ。をプロデュース」の色違いぽく見えた。同局だから? 関東鋭牙会の若頭の榊真喜男(長瀬…

花嫁は厄年ッ!

木曜日の夜10時からは、どちらのドラマを見るか?迷った。 旦那がかけてあってのが「花嫁は厄年ッ!」だったので、一緒に見た。 竹富明子(篠原涼子)は、メインキャスターで人気のアナウンサーだった。 でも、視聴率の低下を理由に、キャスター交代を告げら…

結婚できない男

旦那と一緒に「結婚できない男」を見た。 阿部寛さんの出演ドラマは、どれもおもしろい。このドラマも期待を裏切らなかった。 番組が始まる前から「これは一人でも出来る、出来ない」をチェックしていた。 私の場合は、ラーメン屋・マンガ喫茶は一人でも行け…

HERO

先週から再放送していた「HERO」の録画を頼まれて大変だった。 「吾輩は主婦である」とで、ビデオデッキが二台とも使用中になっていたから。 私は「吾輩・・・」は、リアルタイムで見てもいるが、旦那もいつか見るだろうし。 今日は、昼に再放送2話分とSP…