ARASHIC

  • 今朝の番組で、『「嵐」アルバム1位!』の映像を見た。

オリコンサイトの週間ランキングも、『「嵐」ARASHIC 1位』と変わっていた。
ジャニーズ系は、初日に買う人が多く、1位になって当然と思われがちなのかも。
でも、枚数で売上げを考えると、ホントにスゴイことだと思う。おめでとう!
グループデビュー直前のビデオを見ながら、
「自分達は、これから事務所の看板を背負い、期待に答えられる活躍をしなきゃ」
と、プレッシャーで不安も大きかったんだろうな(本人インタビュー記事でも)
と思い、芸能人は精神的にもタフでないと、やっていられない職業だなーと実感した。
見ている方は、単純に楽しめて和めれば、それでいい。
今回の新アルバム『ARASHIC』には、初回限定盤(500円高)もある。
ただ、ネットの予約でも、ホンの数日で予約完売していた。
よほど、発売日や事前情報に詳しくしてないと、入手できないかもしれない。
この特典DVDが、どうしてもほしかった。
去年の夏コンサートのDVDの映像が、20分はいっているから。
よく踊っていて、顔をなかなかじっくりとは見えないほどだった。
これが、グループでのコンサートなら、相当にハードそう。
見ている方も、体力いりそう・・・大丈夫かな?と思ってしまった。
私は、「嵐」メンバー全員好き。でも見に行けているのは多くない。
二宮和也(舞台)くんが一回、大野智(舞台・ソロコン)くんが二回、これで全部。
大野くんは相当な至近距離から見ていても、歌とダンスが上手かった。
デビュー当時の映像を見て「美少年」だと思ったし、実は一番好みなのかもしれない。
二宮和也くんは昔から知っていてドラマのイメージが強い。
でも、一番よくリピートしているドラマは「きみはペット」でのモモこと松本潤くん。
他の出演者も好きだし、コメディタッチでおもしろいから、眠る前に見ることが多い。
相葉雅紀くんは、バラエティでの笑顔がいい。
櫻井翔くんは、NHKドラマ「トキオ」で、いい御子息の雰囲気がとても似合っていた。
8月2日にはシングルCD「アオゾラペダル」も発売される。
いつもの通販では、初回限定盤A・Bともに、予約完売状態、やれやれ。
映像もはうれしいけど、もう少し余裕を持って買えるようになってほしいな。