2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

翼の折れた天使たちサクラ

「翼の折れた天使たち サクラ」を見た。 主演の戸田恵梨香さんは「野ブタ。をプロデュース」のまり子役から好感をもっていた。 映画「デスノート」でのミサも、とても可愛かった。私にとっては一押しの若手女優。 忍成修吾さんは「夜王」でのホスト役から、…

ヒミツの花園 8

「ヒミツの花園」を見た。 花園ゆり子の正体バレという展開でおもしろくなってきた。 夏世(釈由美子)はどうしていいかわからずオロオロするだけ。 これを仕組んだであろう編集長の田丸(田中哲司)も記事の内容には困っていた。 そこで、亮子(真矢みき)…

Love so sweet

「嵐」の「Love so sweet CD」を探してみた。 この曲は「花より男子リターンズ」の主題歌になっている。 前回の「WISH」より個人的には好きなタイプの曲だ。 ただ、テレビドラマで聴いているだけの頃は「嵐」の曲とは思えないでいた。 でも、歌番組でダン…

華麗なる一族 7

「華麗なる一族」を見た。 鉄平(木村拓哉)に対して、妻(長谷川京子)と子供を愛しているなら他の女性に必要以上に優しくしちゃダメ、と思いながら見ていたので、断ったのはよかった。 銀平(山本耕史)夫婦が、ものすごく切なかった。 妻(山田優)の苦し…

花より男子リターンズ 8 

「花より男子リターンズ」を見た。 リターンズでは、つくし(井上真央)がどうして道明寺司(松本潤)と花沢類(小栗旬)の二人男性に熱愛されているのか?よくわからない。 パート1を見ていなければ、つくしの強さもほのぼのした家庭も描かれてないから。 そ…

拝啓、父上様 7

「拝啓、父上様」を見た。 今回は、酔っ払い達へのイライラ印象が強すぎて細かく書けない。 故意じゃなくてもぶつかってケガした。謝罪は?医療費は?などスッキリしてない。 大女将の夢子(八千草薫)は、今日は威厳があった。 丁寧な言葉遣いながらもキッ…

坊ちゃん先生+ヒミツの・・

なんとなく渡辺淳一原作の「坊ちゃん先生」を見はじめ、おもしろかった。 渡辺淳一さんといえば、「無影灯」(中居正広『白い影』原作)「失楽園」「愛の流刑地」などたくさんの人気作品があり小説家として有名。 でも、本職は医師。このドラマは自伝かな?…

華麗なる一族 6

「華麗なる一族」を見た。 鉄平(木村拓哉)が専務の阪神特殊鋼は、業務提携先が吸収合併、銑鉄供給契約が更新されない(その期間までに高炉ができないと倒産)など、苦境ばかり。 だけど、理想に燃え、自分を正しいと思える人は幸せだと感じた。 今回の銀平…

花より男子リターンズ 7

16日(金曜日)は「嵐」の出演番組の多い日(嵐ディー)だった。 うちは未だにビデオテープで録画している。 ホントは、歌番組とドラマで分けたかったが、一本にすべて録画予約した。 Mステで、久しぶりに歌っている「嵐」の姿を見た。 主題歌では聴いてい…

拝啓、父上様 6

「拝啓、父上様」を見た。 途中で旦那からお迎え電話があり、抜けたところもある。またゆっくり見よう。 一平(二宮和也)は、竜次(梅宮辰夫)が板前を辞めるらしい、噂を聞いた。 それをまた、深夜にわざわざ訂正に来て口止め。ホントのことだったから、で…

ヒミツの花園 6

旦那と一緒に「ヒミツの花園」を見た。 今回は、夏世(釈由美子)『花園ゆり子』なりすまし作戦で、おもしろかった。 航(堺雅人)修(池田鉄洋)が漫画家を目指していて、智(要潤)がマネージャー陽(本郷奏多)がストーリー担当になった経緯も描かれてい…

華麗なる一族 5

「華麗なる一族」を見た。 大川一郎(西田敏行)がもう亡くなってしまった、残念! 万俵大介(北大路欣也)は、葬儀の席を途中で抜けて、銀平(木村拓哉)が憤慨。 でも、ゴルフというから不謹慎な印象があるけど、銀行頭取としての重要な会合なら、しかたな…

花より男子リターンズ 6

「花より男子リターンズ」を見た。 ようやく、道明寺司(松本潤)のトラウマが語られた。 自分の一言で、株価に影響しリストラ、そして親しかった元社員の自殺。 これを目の前でなら、財閥の長になる責任の重さを実感して変わりもするだろう。 それでも、つ…

拝啓、父上様 5

「拝啓、父上様」を見た。 前回が、一平(二宮和也)の失神で終わり、とても続きが気になっていた。 家出していた大女将の夢子(八千草薫)が雪乃(高島礼子)の家で隠れながら 「部屋から現金とカードを取ってきてほしい」 などという無茶な頼み事で、一平…

火曜日のドラマ

今期は、火曜日の「今週、妻が浮気します」「ヒミツの花園」ともに見ている。 「今週、妻が浮気します」 妻の陶子 (石田ゆり子)があっさり浮気を認めすぎてて、拍子抜けした。 コメディドラマのつもりで見ていたのに、展開がシリアスすぎて笑えない。 ハジ…

華麗なる一族 4

ビデオ録画しておいた「華麗なる一族」を見た。 4話目で初見だった旦那が「話が難しくて」とチャンネルを変えてしまっていたから。 私も、いまだに登場人物の名前や人間関係が把握しきれてない(苦笑) でも、内容は難しいがいろんな登場人物が本心では葛藤…

花より男子リターンズ 5

「花より男子2リターンズ」を見た。 つくし (井上真央) と道明寺司 (松本潤)が言い争い、花沢類 (小栗旬)とのキスを白状してしまうシーンはよかった。 F4ラウンジで司と類が、つくしをめぐる恋のライバルになったのおもしろかった。 でも、いくら嫉妬でイ…

拝啓、父上様 4

「拝啓、父上様」を見た。 今回は、大女将の夢子(八千草薫)の家出話がメインだった。 娘で女将の律子(岸本加世子)と店の存続問題でケンカし夢子がいなくなった。 一番に心配し夢子の行動を知っていたのが孫のエリ(福田沙紀)だったことに、なんだか複雑…