華麗なる一族 7

鉄平(木村拓哉)に対して、妻(長谷川京子)と子供を愛しているなら他の女性に必要以上に優しくしちゃダメ、と思いながら見ていたので、断ったのはよかった。
銀平(山本耕史)夫婦が、ものすごく切なかった。
妻(山田優)の苦しみも共感できたし、言葉は冷たいけど銀平の苦悩も伝わってきた。
工事現場の爆発シーンはなかなかよくできていたと思う。
それにしても、父の大介(北大路欣也)は非情すぎ。
死傷者多数の高炉工事事故を、逆にチャンスととらえている。
いくら、父だった万俵敬介への復讐心が鉄平へ向かっていたとしても。
とうとう出生の秘密も明かされた。実際がどうでも、これまでの数十年は取り戻せない。