2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26時間テレビ

フジテレビの「26時間テレビ」を見ていた。 「興味がない」と言っていたわりには、けっこう見ていた気がする。 昨夜はヘキサゴンクイズまで見て、ネプリーグの途中で見るのを止めた。 夜中に起きた時、コント赤信号のラサール石井と渡辺正行が『恋のかま騒ぎ…

オルトロスの犬  初回

「オルトロスの犬」を見た。 このドラマは、設定とキャストがおもしろそうで楽しみにしていた。 善良な人なのに『悪魔の手』をもつ元高校教師の碧井涼介(錦戸亮) 三人を殺して死刑囚として服役中なのに『神の手』をもつ竜崎臣司(滝沢秀明) その人物の性…

ブザー・ビート

「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜 」の1・2話を見た。 このドラマはおもしろい、と思えた。 バスケット舞台の恋愛ドラマで、あまり期待してなかった。 それでも、山下智久くん主演なので録画して見た。 オーソドックスな恋愛ドラマという感じで、見て…

ドラマの世界に

今期はあまりおもしろいドラマがない。 「任侠ヘルパー」は2話まで見て脱落した。 任侠シーンを楽しみにしていたのに、介護ヘルパーのシーンばかり。 老人やオムツをわざわざテレビで見たくはない。 「ダンディ・ダディ?」は舘ひろしさん目当てで旦那も見て…

4月期ドラマ

4月期ドラマで全話見たのは「魔女裁判」と「MR.BRAIN」だけだった。 「MR.BRAIN」は、リアルタイムで家族と見ていた。 やはり、木村拓哉さん主演ということが大きかった。 ゲスト主役がGacktと仲間由紀恵さんの回がおもしろかった。 最終回は、真犯人が捕ま…

7月期ドラマ

7月期のドラマが始まった。 ほとんどのドラマを録画予約して、いくつか見た。 シリーズの事件物「新・警視庁捜査一課9係」「科捜研の女」は無難におもしろい。 だけど「これはおもしろい!」と気軽に楽しめるドラマはまだない。 「コールセンターの恋人」の1…

PV

「嵐」の新曲「Everything」のPVを見た。 CD自体は6月30日(火)にはフラゲしてあった。 店には初回限定盤が山積みにされていた。 ネットショップでは予約だけで売り切れなのに・・・今も店にあるのかな? 携帯会社のCM曲「Everything」と「season」、どちら…