オルトロスの犬  初回

このドラマは、設定とキャストがおもしろそうで楽しみにしていた。
善良な人なのに『悪魔の手』をもつ元高校教師の碧井涼介(錦戸亮
三人を殺して死刑囚として服役中なのに『神の手』をもつ竜崎臣司(滝沢秀明
その人物の性格と手の力が逆なところが、おもしろいと思った。
長谷部渚(水川あさみ)はクスリの潜入捜査に失敗し拳銃で撃たれかけていた。
そこに現れて仲間の少年を死亡させたのが、碧井涼介だった。
方法は碧井涼介が「殺したい」と願いながら、手をつかんだだけ。
『天罰』との死因では、自首してきても捕まえることができなかった。
警察に現れたときの碧井涼介は、オドオドしていて迷子の仔犬のように見えた。
竜崎臣司は死刑囚、何もない檻のようなところに閉じ込められていた。
どうやって時間をつぶしているんだろう?と考えてしまった。
竜崎臣司は、手を触れるだけでどんなケガや病気も治してしまえた。
いままでも、その力を利用したことはあったようだ。
ただ、檻にいる状態では自由にその力も使えない。
碧井涼介を騙して看守を殺させて、竜崎臣司は脱走した。
ありえない設定と展開、好きな俳優陣が見ていて楽しかった。
今後にも期待したい。