26時間テレビ

「興味がない」と言っていたわりには、けっこう見ていた気がする。
昨夜はヘキサゴンクイズまで見て、ネプリーグの途中で見るのを止めた。
夜中に起きた時、コント赤信号ラサール石井渡辺正行が『恋のかま騒ぎ』で女装して話をしていたシーンを見て、旦那がずっと起きて見ていたことにビックリした。
私が寝た後に旦那が起きて、深夜11時から朝6時までずっと見ていたらしい。
私は「嵐」のレギュラー番組の「VS嵐」のコーナーが見たかった。
そこで「VS嵐」が全国区でゴールデンタイムに放送になる、と知った。
いままでは、SPしか見ることができなかったので楽しみだ。
終わりの方もけっこう見ていた。
というのも、旦那の知り合いが『三輪車12時間耐久レース』に出場していたから。
完走はできて、インタビューされていた。
そこで奥さんが爆弾発言。
離婚届を常備していた、と告白した。
もう、旦那も私も子供も笑うしかなかった。
テレビで、それもこんなときに言うことか?と。
テンションが上がってしまった。
イカダマラソンの二人が走って会場に向かうところは『24時間テレビ』のパロディ。
「負けないで」まで歌っていて、笑ってしまった。
最後のエンディングで歌っていた「泣いてもいいですか」は好きな感じの曲。
島田紳助に踊らされているようで悔しいが、いい曲だと思う。