2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ

旦那と一緒に「のだめカンタービレ」を見た。 今回はSオーケストラが活動を始めた。 副指揮者に抜擢された千秋真一(玉木宏)は「ヘタな演奏者たち」と思いながらも指揮ができる喜びを感じていた気がする。 そのせいで厳しいことばかりいい演奏者を泣かせて…

デスノート

テレビで放送された「映画デスノート前編」を見た。 これは映画館で見ていて、その後に原作マンガ「DEATH NOTE」も全巻読んだ。 原作の後だと感想変わるかな?と思いながら見ていた。 ちょっとネタバレもあるので改行します。 ラ イ ト と L ど っ ち が 好…

手越くん

「NEWS」の手越祐也 くんがソロで出演でMステを録画予約して見た。 手越くん本人は、特別にファンというほどではないと思う。 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」での桜なんとか役は好きだったが「ガチバカ!」は1話で脱落しちゃってるし。 「NEWS」のDVDで増…

14才の母

「14才の母」を見た。 正直いって、話はシリアスだし盛り上がりにかけるし、おもしろくはない。 でも、立場や年齢は違っているのに自分と重ねてしまい、目が離せない。 一ノ瀬未希(志田未来)は、キリチャンこと桐野智志(三浦春馬)に会って「好き」という…

木更津関連+のだめ

今日の「東京フレンドパーク」は全編見た。 いつもはアニメタイムだが、子供も「木更津キャッツアイ」は大好きだから。 岡田准一(ぶっさん) 櫻井翔 (バンビ) 岡田義徳(うっちー) 佐藤隆太(マスター) 塚本高史(アニ)とメンバー勢ぞろいだった。 まず印象に残…

二宮くんのニュース

ネットニュースで「二宮」も文字を見た瞬間にテンションが上がってしまった。 正確には『二宮、米アカデミー賞助演男優賞候補?』という記事。 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061022-106835.html イーストウッド監督によるハ…

容疑者・室井慎次

「踊る大捜査線」からのスピンオフ・シリーズの「容疑者・室井慎次」を見た。 旦那は映画館で見ていて、始まる前に寝た。 「踊るシリーズ」をすべて見て、室井管理官(柳葉敏郎)のキャラクターを把握していなければ、とても見ていられなかったと思う。 スト…

14才の母

シリアスドラマは最近苦手なのに「14才の母」を見てしまった。 一之瀬美希(志田未来)の妊娠は、意外に早く家族の知るところとなった。 一人では診察を受けられなかった産婦人科。 母親(田中美佐子)と一緒に自分が産まれた産婦人科医(高畑淳子)のところ…

のだめカンタービレ

旦那と一緒に「のだめカンタービレ」を見た。 『のだめカンタービレ』は、二宮和也・渋谷すばる主演「あぶない放課後」の原作『天才ファミリー・カンパニー』の二ノ宮知子さんマンガなので、数冊分は読んでいた。 愛称「のだめ」こと野田恵(上野樹里)は、…

セーラー服と機関銃

「セーラー服と機関銃」は思い入れの強い映画だ。 薬師丸ひろ子さんの映画は好きで、ほとんどを映画館に見に行った。 中でも「セーラー服と機関銃」は、男友達二人と行った最初で最後の記念映画。 細かなストーリーまでは覚えていないが、セーラー服姿と主題…

芸能人

「KAT-TUN」の赤西仁さんが芸能活動を休止らしい。 他のジャニーズ関係の掲示板でも話題で、昨日から知っていた。 食事時の話題で、わざわざ旦那にまで教えたくらいだ。 私は、ジャニーズ全般好きな方。 KAT-TUNは、グループイメージは好きな方ではないが曲…

14才の母

録画しておいた「14才の母」を見た。 『中学生で妊娠』というドラマ内容でまず思い出したのは、尾美としのり主演の『愛のA・B・C・D』だった。 思春期の頃に見ていて、かなり衝撃的だったのを覚えている。 別にHなシーンがではなく、こういう状況になったら…

細川茂樹さん

最近、細川茂樹さんをバラエティでよく見ている。 覚えているだけでも3番組はある。 「芸能界1万人分の3人 ルイはトモを呼ぶSP」をチラ見したとき。 「芸能人常識チェック!ヒトとしてどうなのよSP」は東幹久さんとコンビで。 「ものまねバトルSP」で…

アンフェアSP

子供と一緒に「アンフェアSP」を見た。 私は本放送を全部見ていたが、子供は再放送でハマッたようだ。 雪平刑事(篠原涼子)は安藤(瑛太)を射殺したことをひきずっていた。 旦那の佐藤(香川照之)は新聞社を辞めてフリーのジャーナリストなのかな? こ…

喰いタンSP

子供と一緒に「喰いタンSP」を見た。 久しぶりのホームズ・エージェンシーは好調で、最初は夢オチかと思ったほど。 オーナーからチェロを香港までと頼まれていた涼介(森田剛)と京子(市川実日子)は金田一(須賀健太)と一一緒に香港へやって来た。 喰い…