二宮くんのニュース

  • ネットニュースで「二宮」も文字を見た瞬間にテンションが上がってしまった。

正確には『二宮、米アカデミー賞助演男優賞候補?』という記事。
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20061022-106835.html
イーストウッド監督によるハリウッド映画『硫黄島からの手紙』での話題。
二宮和也くんの演技の評判が良くて
「アカデミーのノミネートに向けて強く後押しすべき」
の声があるらしい。
だだし、現段階での公開予定は来年になりアカデミー賞の対象外。
小規模でも年内に先行公開される必要があるらしい。
私自身は戦争映画が苦手なので見に行けるか?わからず困っている。
でも正直、記事の細かな内容はどうでもよかった。
ノミネートされるだけでも大変な快挙。
実現されなくても話題にできるほど好評なんだと思う。
ハリウッドやアカデミー賞ジャニーズ事務所の力でどうこうできるものではないし。
オーディションのときも、二宮くんがアイドルグループ「嵐」の一員であることも知らなかったと思う。
ムリだろうとは思いつつ、実現したらうれしいとテンションが上がっていた。
赤い絨毯の上を歩いている姿を想像して、笑顔になる。
タキシード着て、まだ海外では知名度のない年の若い日本人が歩いていく。
そのキャップで見ている人はびっくりするだろうな。カッコイイだろうな。
ハリウッド俳優として認められたらで、一つだけ取り越し苦労をしてしまった。
もしそうなっても、嵐メンバーでパラエティに出て、歌い踊る姿を見せ続けてね。