2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徳永英明

「とくダネ!」に徳永英明さん生出演のオープニングを見た。 ぜひ見たかったが、今日は早めに外出したい用もあった。 しかたがないので、残り分を徳永さん出演のために予約録画して出かけた。 出先の銀行のテレビで、ちょうど登場シーンから放送されていた。…

花ざかりの君たちへ 9

「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」は、ほとんど見ている。 いつもは笑って見ているだけなので、あえて感想までは書いていない。 生徒参加のイベントが多く、これがギャクシーンになるのかな? 佐野泉(小栗旬)の高跳びの話は意外に丁寧にシリ…

山田太郎ものがたり 8

「山田太郎ものがたり」を見た。 太郎(二宮和也)に進学の意志がないことに鳥居先生(吹石一恵)は悩んでいた。 進学や就職は本人の意思だとは思うけど、900点満点の成績優秀ならそう思うかも。 校長(宇津井健)に相談しても反応は「本人の意思に」だった…

パパとムスメの7日間 7

「パパとムスメの7日間」の最終回を見た。 パパ恭一郎(舘ひろし)とムスメ小梅(新垣結衣)の入れ替わりの原因は桃だった。 また伝説の桃を食べれば元の身体に戻れるはず、と一緒に山に向かった。 でも、食べただけでは元には戻らなかった。 そこで、パパに…

CDTV

「CDTV」を見ていた。 この番組は短いながらも懐かしい曲も放送するところが好きだ。 「嵐」の「時代」も流れた。この映像は初めて? それだけでワクワクした。 2001年は別の芸能人にハマっていて、まだジャニーズには関心がなかった。 出演番組がこちら…

山田太郎ものがたり 7

「山田太郎ものがたり」を見た。 夏休み中の太郎(二宮和也)は炎天下でのバイトや家のことと大忙し。 そんな太郎兄ちゃんに夏休みをプレゼント、と弟妹達から提案された。 太郎はその気持ちだけでいいと断ろうとするが、母(菊池桃子)からも賛成される。 …

ホタルノヒカリ 6

「ホタルノヒカリ」を見た。 蛍(綾瀬はるか)と甚平姿の高野部長(藤木直人)のやり取りがいい。 男女の同居なのに恋愛を感じさせず、ほのぼのする。 恋するマコト(加藤和樹)との初デートで緊張しているのは共感できた。 私的な会話には普段がでてしまう、何…

感想など

このところドラマは深夜に録画したものを見ている。 なかなか感想まで書けないのが残念。 「パパとムスメの7日間」が来週でもう最終回は淋しい。おもしろいのに。 昨日のズームイン朝!で二宮和也くんの熱愛報道を見た。 朝から「嵐」メンバーの話題を見て単…

山田太郎ものがたり 6

「山田太郎ものがたり」を見た。 さすがの山田家も暑さに参っている様子。家族で子供用プールがかわいい。 太郎(二宮和也)は御村(櫻井翔)の自宅に遊びに行っていた。 そこは冷房の効きすぎで寒いくらいだった。 「れいびょうぼう」「冷房病」のやり取り…

嵐のコンサート

「嵐」のコンサートに行ってきた。 旦那の夏休みだったので家族旅行を兼ね送り迎えしてくれた。ありがたいことです。 会場外では待っている時間が長く暑くてたまらなかった。 旦那と子供は別行動不参加でよかった(人ごみと待ちが大のニガテ)と思った。 私…

パパとムスメの7日間 5

「パパとムスメの7日間」を楽しみにしていた。 慌ててテレビ雑誌のGコードを入れ、延長にには気づかなかった。 録画しておいたビデオを再生するとバレーボール。やっちゃった・・・。 延長ありならGコードは意味がないどころか間違いの元、ないほうがいい…

山田太郎ものがたり 5

「山田太郎ものがたり」を見た。 期末試験の成績が発表で、太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の一位だった。 進路指導が行われたが、太郎は一年の頃から就職を希望していた。 鳥居先生(吹石一恵)は太郎が「貧乏なので」と言っても冗談としか受け取ら…

好みのドラマ

今期は見ているドラマは多い方だと思う。 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(小栗旬・生田斗真)、『ホタルノヒカリ』(綾瀬はるか・藤木直人)、『山おんな壁おんな』(伊東美咲・深田恭子・小池栄子)、『女帝』(加藤ローザ・松田翔太) 、…