好みのドラマ

  • 今期は見ているドラマは多い方だと思う。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(小栗旬生田斗真)、『ホタルノヒカリ』(綾瀬はるか藤木直人)、『山おんな壁おんな』(伊東美咲深田恭子小池栄子)、『女帝』(加藤ローザ松田翔太) 、『山田太郎ものがたり』(二宮和也櫻井翔・菊地桃子)、『パパとムスメの7日間』(舘ひろし新垣結衣
好きなキャストが出演のコメディ系ばかりだ。
たまに『新マチベン石坂浩二、渡哲也 のような渋くて重いテーマも見てしまうけど。
最近は、録画しておいて眠る前に見ることが多い。
感想を書くほどではなくても、笑えてほのぼのできるので一日の楽しみになっている。
『女帝』は『山田・・・』でビデオデッキを使っているので、見れるときにリアルタイムで。
ほのぼのではないがおもしろく、一種のサクセスストーリーのコメディと楽しんでいる。
月・土に見たいドラマがないのは、淋しい。
病気物は泣かせよう感を強く感じてあまり好きじゃない。
中学受験はこの辺では一部の人だけで実感がない。受験をドラマでまで見たくないし。
ドラマはコメディが一番いい。
いまだに、一番よくリピートしてるドラマは『Stand up!!!』と『きみはペット』だ。
主人公だけじゃなく、脇のキャラクター(小雪さんなど)もおもしろいのがいい。
『Stand up!!!』は、今になって見ると相当に豪華なキャストだ。