2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CHANGE 8

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 朝倉啓太(木村拓哉)は内閣総理大臣から辞めさせられそうになっていた。 黒幕は神林正一官房長官(寺尾聰)自分の意志で動く総理が邪魔になってきたから。 美山理香(深津絵里)を総理首席秘書官から外し、補正予算案を支持…

絶対彼氏 最終回

この「絶対彼氏」は、毎週楽しみにして見ていた。 感想までは書かなくなったのは、ケーキにこだわりすぎについていけなかったから。 井沢梨衣子(相武紗季)は素人なのに浅元創志(水嶋ヒロ)は作らせて販売までした。 また、大金を払う契約をしてロボットの…

CHANGE 7

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 朝倉啓太総理(木村拓哉)は小児科医療対策費を追加した補正予算案を可決させようとしていた。 そのために、大臣に罷免をちらつかせるという荒業にも出た。 ところが、予算案の修正や罷免というやり方で、与党の反発を受けて…

行列を見て

今日は「行列のできる法律相談所」を見た。 元猿岩石の有吉弘行くんが出演するのを知っていたから。 「一発屋」と言うと聞こえはわるいが「一時代を築いたビックな芸能人」ということ。 どのゲストの紹介VTRでも、賞や観客や収入の多さに驚かされた。 ア…

ラスト・フレンズ 最終話

今日だけは、リアルタイムで「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)の遺書を見つけた。 「自分が生きている限り美知留を縛りつけてしまう、自由にしてあげるためには自ら心臓を止めるしかない」 などと、死を選んだ理由が綴ら…

CHANGE 6

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 朝倉啓太総理(木村拓哉)と美山理香秘書官(深津絵里)の記事が出た。 二人が恋愛関係にあると、新聞には書き立てられていた。 朝倉に好意のある、ひかる(加藤ローザ)は噂を立てられないことに不満。 美山は、その記事を…

PV感想

音楽専門チャンネルで「嵐」の新曲『One Love』のPVを録画した。 歌はラジオで聞いたことがあったが、PVは初めて見た。 画面の映りがわるいのかな?最初は思った。 でも、それがわざと加工した映像だということがわかった。 せっかく、どのメンバーの見…

ラスト・フレンズ 11

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 瑠可(上野樹里)は宗佑(錦戸亮)との乱闘の後、汚れた服を着替え帰宅した。 美知留(長澤まさみ)タケル(瑛太)は、瑠可(上野樹里)の頬のケガで何かあったのか?と感じてはいた。 シェアハウスのメンバー達…

CHANGE 5

旦那と一緒に「CHANGE」を見た。 朝倉総理(木村拓哉)のスケジュールが空き、休日が取れることとなった。 東京見物を希望していた朝倉啓太だが、総理となると私的外出にも警備が必要。 もう警備計画が間に合わないと断念させられたが「並ぶドーナツ店にだけ…

ラスト・フレンズ 8

録画しておいた「ラスト・フレンズ」を見た。 美知留(長澤まさみ)の携帯電話に遠征中の瑠可(上野樹里)から連絡。 モトクロスの大会での優勝を報告するものだった。 タケル(瑛太)、エリ(水川あさみ)、友彦(山崎樹範)も大喜びし盛り上がる。 久しぶ…