行列を見て

元猿岩石の有吉弘行くんが出演するのを知っていたから。
一発屋」と言うと聞こえはわるいが「一時代を築いたビックな芸能人」ということ。
どのゲストの紹介VTRでも、賞や観客や収入の多さに驚かされた。
アラジンの高原兄さんは、羞恥心の曲の作曲で、また調子にのっているらしいし(笑)
猿岩石の紹介VTRでアイドル視されていた頃の有吉くんと森脇くんを久しぶりに見た。
森脇和成くん、カッコイイとはいえないかもしれないが、かわいい感じだった。
実は元ヤンキー、歌が上手、そのギャップと新鮮な感じが好きだった、と思い出した。
有吉くんは「一年で」と言っていたが、私は解散するまでの数年間を知っている。
最後の方では、ファンというより見守っている気分だった。
有吉くんは「芸人と呼ばれたい」だったが、私は歌手猿岩石の方が好きだった。
でも今、ゴールデンタイムの私も知っている番組にゲスト出演しているのを見かける。
みなさんのおかげでした!」で、トラックを引っ張っているのも見た。
もっと前には、哀川翔さんのモノマネで評価を得ているのも知っていた。
島田伸介さんの、
「当時は腕がなかったけど、今は腕があるからまた出てきた」
の言葉には、私もうれしくなった。
決してキライになっていたわけじゃない、思い出が多すぎてCDが聞けないだけ。
森脇くんが結婚したらしいことは、ネットで知った。
この手の番組でもいいからまた歌声を聞きたい、今の様子を知りたい、と思う。
ところで、この番組は法律相談の番組だったはずなのに、今日は一件だけ。
人気の弁護士達が、選挙に出ていなくなってしまったから?