2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚ニュース

えーっ!香椎由宇さん、結婚!?それもオダギリジョーさんと。 ヤフーでのニュースの見て、久々にビックリした。 香椎由宇さんは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の女教師 映画「DEATH NOTE」でのキラの恋人など大人っぽい役が多かったように思う。 嵐主演映画「…

レコーダーで嵐DVD 

とうとう我が家も冬のボーナスで「HDD&DVDレコーダー」を買った。 休日に旦那がテレビに接続設定してくれたのだが、予想以上に苦戦した模様。 「番組表からの予約がメンドウ、使い勝手がわるい、複雑すぎでよくわからない」 とグチを言っていた。 機械に強…

歌姫 10 11

録画しておいた「歌姫」の10話と最終話を見た。 このドラマは、主演が長瀬智也くんということで見始めた。 でも、昭和で戦争関連の設定ありや方言でのセリフに慣れなかった。 「歌姫」という題名なのに、歌手になるサクセスストリーではなく戸惑った。 太郎…

MステSP

「MステSP」を見た。 外出していたので、リアルタイムでは途中から見始めた。 自分が見たい出演者の順番がわからず「もう終わった?これから?」と困った。 ずっと待っていたら「嵐」が登場、最近は中盤での出演が多くてよかった。 5人で色違いのダッフ…

スワンの馬鹿 9 10

前回録画とリアルタイム最終回の「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋」を見た。 川瀬(成宮寛貴)と絢菜(芦名星)の元恋人同士の関係がメインになりつつあった。 父親の会社の乗っ取りが川瀬だと思い込み恨んでいたが、実際は専務の仕業だった。 最初は、成…

モップガール 10

「モップガール」の最終回を見た。 今回のゲストは、妻に先立たれ一人娘の父でカリスマホストの新藤雪弥(阿部力) 「花より男子」でF4の一人、世話焼きの美作あきら役だった人だ。 売れっ子だけに、客同士の争いやオーナーとの独立問題トラブルを抱えていた…

ベストアーティスト 2007

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007」を見た。 ずっとは見ていられなかったので録画もセットしつつ見ていた。 「嵐」はちょうどリアルタイムで見ることができた。 「KAT-TUN」と並んでの登場。 亀梨和也くんがトークのとき、二宮和也くんが笑顔で…

相棒 8

「相棒」の「ホタルの戻る日」を見た。 今回は亀山薫刑事(寺脇康文)の妻の美和子(鈴木砂羽)作品がポイントだった。 有名企業の工場からの有害物質による汚染も扱ったルポだった。 それを単行本にして出版しようとしていた編集者の勝村(大鷹明良)が殺害…

医龍2 9

旦那と一緒に「医龍2」を見た。 前回、明真大学附属病院の野口(岸部一徳)が胸を押さえて、で終わっていた。 野望成就を前に専門分野の病気(野口なら心臓病)で倒れるのは病院物のお約束? 「白い巨塔」の財前医師を思い出していた。 でも、野口はもっと…

FNS歌謡祭

「FNS歌謡祭」を見た。 一番の目的は「嵐」だった。 今回は黒のスーツにジーンズと衣装がカッコよかった。 夕食中だったためトーク部分はゆっくりとは見ていられなかった。 ただ、大野智くんがつっこまれていた気がした。笑顔はよかったがトークは温泉?(笑…

スワンの馬鹿 8

今回は珍しく旦那と一緒に「スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜」を見た。 絢菜(芦名星)の父の納骨のため福島に、大輔(上川隆也)は同行する約束をした。 でも、二人っきりの旅行ではサスガにマズイと感じたのだろう。 交通費を出す約束で、時田(梶原善…

土9ドラマは

ズームイン朝で次回土9ドラマ「1ポンドの福音」の紹介を見た。 亀梨和也くんがボクサー役で、黒田メイサがシスター役だった。 それを見ていた旦那が、 「これはなかなかおもしろそう」 と言っていた。亀梨くんは恋愛物以外なら好きな方らしい。 このドラマ…