ベストアーティスト 2007

  • 「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト 2007」を見た。

ずっとは見ていられなかったので録画もセットしつつ見ていた。
「嵐」はちょうどリアルタイムで見ることができた。
KAT-TUN」と並んでの登場。
亀梨和也くんがトークのとき、二宮和也くんが笑顔でささやいていたのが気になった。
大野智くんは、どの歌番組でもオチ扱いされていた(笑)
何も話を振ってもらえないより、よほどいい。
会場に降り大歓声の中で歌っていた赤西仁くんが、かなり歌いにくそうに見えた。
「嵐」の今回の衣装は色違いのジャケット。
カラフルジャケットより、単色で揃いのジャケットの方がカッコイイのに、と思った。
ステージ上だけで最初のカメラが遠かったせいか、小ぢんまりと見えたのが残念。
歌とダンスはさすがに上手で、笑顔が多かったのがよかった。
この二つのグループが一緒には、はあまり見る機会がないので貴重で豪華だった。
その後に、お笑い芸人のパフォーマンスがあり、これが長かった。
歌を楽しみに見ている人がほとんどの特番で、お笑いパートは必要なんだろうか?
ルー大柴」はキライじゃないから、場違いな感じが気の毒に思えた。
やっている芸人さんたちの方がツライんじゃないかな?
EXILE」の歌のとき、片方のボーカル「ATSUSHI」の声が聞こえなかった。
歌っている様子なのに、肝心の歌が聞こえない。マイクが入ってない?
音響関係のミスは歌番組では決してやってはいけないことだと思う。
私でも気づいたんだから、ファンは抗議したくなって当然だと思った。
歌番組の特番が続いているが、今回のよりFNS歌謡祭の方がいろんな面でよかった。