2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいプロポーズ

「おいしいプロポーズ」は途中から見た。 気楽に見るにはいいけど、わざわざ時間を合わせて、とまでは思えてないから。 ヒロイン白石鈴子役の長谷川京子さんは、キレイだしけっこう好きな女優さん。 相手の葛城春樹役の小出恵介さんは「ごくせんパート2」で…

マチベン

今回の「マチベン」は「安楽死を裁けますか?」で、とても重いテーマだった。 子供に『安楽死』について尋ねてみると 「おおじいちゃんのように、老衰でラクに死ぬこと?」 と答えた。私も言葉的な意味程度しかわからないし、難しすぎるテーマだと思った。 …

クロサギ

「クロサギ」は、旦那と一緒に見た。 今回のテーマ「宝石詐欺」でゲスト詐欺師は堺正章、いかにも優しげなおじ様だった。 手口は、若い女性を伴って宝石店に入る。 女性には「娘の誕生プレゼントを選んでほしい」といい付き合ってもらっている。 店員には、…

弁護士ドラマ

「7人の女弁護士」と「弁護士のくず」を続けて見た。 「7人の女弁護士」の今回のゲスト主役は、中山忍さん。 大人しそうで、隣人からの苦情に悩まされる奥さん、らしく見えた。 主役の弁護士達は、7人も女優さんがそろっているしまんべんなくセリフを、かな…

今期のドラマ

4月からの連続ドラマで気になっていたものは一通り見た。 全体的に、犯罪物で一話解決が多いような気がする。 見ただけでも、弁護士物「マチベン」「弁護士のくず」警察物「警視庁捜査一課9係」「富豪刑事デラックス」詐欺犯罪「クロサギ」ニュース「トップ…

学校へ+瞳に恋してる

家族で夕食を食べながら「学校へ行こう!」を見ていた。 今回は、競馬の騎手学校をレポートしていた。 V6メンバーは、さすがに運動神経がいいようで、初体験しては上手に馬に乗っていた。 特別講師は、武豊さんだった。 これもさすがにテレビ局、その分野で…

トップキャスター

旦那と一緒に「トップキャスター」を見た。 春香(天海祐希)は、かっこいいキャリアウーマンに見える。 話も一話ごとで、周りのコメディタッチもあって気軽に見ていられる。 ただ「どうして?」とツッコミを入れたくなるところが多すぎる。 今回は、大学病…

ザ少年倶楽部プレミアム

今日は、新しくなった「ザ少年倶楽部プレミアム」の放送を見た。 相葉雅紀くんがトークゲストで「嵐」が歌ゲスト、楽しみにしていた。 司会も国分太一さんに代わっていて、トーク中心の落ち着いた感じの番組だった。 以前は、ジャニーズタレントがステージで…

マチベン

コンサートが自力で行けそうな会場であるとのこと。 さっそく申し込みをした、楽しみだ。 イベントや舞台はあっても、大きなコンサートは初めてで不安もある。 「マチベン」は、子供の方が楽しみにして見ていた。 私は、他の用で後半30分から見た。 連続保険…

富豪刑事+クロサギ

「富豪刑事デラックス」を見た。 神戸美和子(深田恭子)鎌倉(山下真司)布引(寺島進)達が、前回と同じメンバーで同じキャラクターなのが、とてもうれしかった。 山下真司さんは、いつの間にか3枚目役がとても似合う人になっていた。 演技過剰にも見える…

弁護士のくず

旦那と一緒に「弁護士のくず」を見た。 九頭弁護士(豊川悦司)と武田弁護士(伊藤英明)は古沢真琴(三津谷葉子)を担当。 18歳で援助交際やHなビデオ出演などもしていた。 捕まった容疑は、美人局で、男性を脅迫してお金を取ったこと。 反省したふりで、…

警視庁捜査一課9係

子供と一緒に「警視庁捜査一課9係」を見た。 「相棒」の後の刑事物だし、V6の井ノ原快彦も出演で気軽に見れそう、と思っていた。 でも、まだ始まったばかりのせいかな?笑えるようなキャラやシーンがなかった。 内容も、政治家がらみの殺人事件で来週に続き、…

ブスの瞳に恋してる

今回は、旦那と一緒に「ブスの瞳に恋してる」を見た。 おさむ(稲垣吾郎)は、美幸(村上知子)を自分のバラエティ番組に出演させたがる。 一言でいえば、そういう回だった。 MEGUMIや滝沢沙織との会話はストーカー?なのに、どのシーンも暖かい感じがした。…

トップキャスター

「トップキャスター」も一応見た。 主人公でキャスター役の椿木春香(天海祐希)アシスタントの飛鳥望美(矢田亜希子)なぜか重役の結城雅人(谷原章介)生意気そうなADの伊賀俊平(松田翔太)見ているとコメディぽい石場小吉(生瀬勝久)優しい貫禄のある…

ウタワラ

「歌笑HOTヒット10」が「ウタワラ」に番組名を替え、プチリニューアルしていた。 でも、メイン司会は松本潤と松浦亜弥、そして和田あきこ・KAT-TUNがレギュラだった。 今回は、ファイギアスケートの村主章枝さんがゲストだった。 表情が豊かで大人っぽい女性…

マチベン

家族そろって「マチベン」を見た。 神原啓吾(山本耕史)は、やはり、天地涼子(江角マキコ)のいる事務所に入った。 離婚相談女性の夫で高校教師鈴木博史(大倉孝二)が誘拐事件の容疑者になった。 山に化石を探しに来ていて、たまたま身代金を拾ってしまい…

クロサギ

ずっと楽しみにしていた「クロサギ」を旦那と見た。 ドラマ化と知ってから、原作マンガも単行本9巻まで読んでいた。 クロサギの黒崎(山下智久)法学部で検事志望の氷柱(堀北真希)では「野ブタ。をプロデュース」の彰と信子をイメージしてしまい、不安もあ…

野ブタ+弁護士のくず

新ドラマははじまったものの、私の気分は上がらない まだ「クロサギ」が始まってないからかも。 山下智久くんが主題歌を歌い、「野ブタ。・・・」で共演した堀北真希さんも出演。 すべてが「野ブタ。をプロデュース」の真似に感じてしまう。 原作マンガがおも…

プリマドンナ

なんとなくテレビをつけていて「プリマドンナ」を見ていた。 中森明菜が、メインの出演者なのは、ちょっとおどろいている。 たしかに、ドラマ出演経験もあり(素顔のままで)好評だった。 でも、一時期はレコード会社からも、見放されたような状態だったのに…

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」の初回を見た。 題名は口にしにくく、ヒロイン役が森三中の村上知子と本職女優でないが不安だった。 でも、稲垣吾郎さん主演でラブコメディは、興味があった。 お笑い番組の構成作家は、ああいう感じなんだろうなーと、おもしろかった…

脇の俳優さん

「笑っていいとも!2006★春の祭典SP」を途中から見た。 さすがに新ドラマの出演者を集めただけあって、豪華だった。 私が、目に付いた俳優さんは、主役じゃなく脇役(ベテランで有名俳優)が多かった。 まず、北村一輝さん。服装はラフなのに、髪形は「夜王…

マチベン

久しぶりの連続ドラマ、土曜夜9時からのNHK「マチベン」を見た。 NHKの番組ははほとんど見てないので、テレビ雑誌でもノーチェックだった。 でもたまたまかけていたときにドラマCM、出演者や内容がおもしろそうに感じた。 江角マキコ主演の弁護士物…

松本潤

今晩は、岡田准一、松本潤、出演の「東京タワー」がテレビ放送される。 私は、この話が映画化されると知ったときに、原作小説を読んだ。 でも、普段は推理小説や実用書的なものしか読んでこなかったし、かなり苦労した。 特に、詩織という人妻(映画では黒木…

プロモーションビデオ

最近のプロモーションビデオは、凝った物が多いと思う。 深夜に起きていて、音楽プロモーションを流す番組を見ていることもある。 最近、とても気になったのは、「SunSet Swish」の「マイペース」 要潤さんがプロモーションビデオに主演、俳優になるショート…

SMAP×SMAP

今日の「SMAP×SMAP」は、人気のきっかけ番組「夢がMORIMORI」だった。 1992年から森脇健児と森口博子メイン番組に、まだ新人だったSMAPが出演していた。 フジ系の土曜日夜11:30〜12:00という時間帯で、たまに見た程度だった。 でも、今日放送のスーパーキ…

都立水商!

見たい番組がなったので、録画しておいた「都立水商!」を家族で見た。 水商売専門高校という設定のわりには、最初の方は普通の学園ドラマ風だったかも? ベッキーが主役のホステス科の女子高生役で、藤井隆が担任の役だった。 私は、マネージャー科の黒沢先…