富豪刑事+クロサギ

神戸美和子(深田恭子)鎌倉(山下真司)布引(寺島進)達が、前回と同じメンバーで同じキャラクターなのが、とてもうれしかった。
山下真司さんは、いつの間にか3枚目役がとても似合う人になっていた。
演技過剰にも見える演出が、コメディぽい感じがした。
豪華な食事や衣装が、お金持ちの集まりらしく、よかった。
今回は、ダイヤモンドの件と生花の家元の件で、殺人が多かった気がした。
それに、一話で終わらなくて話が複雑。
事件よりも、富豪ぶりやキャラクターを楽しみたいので、一話解決の方が好み。

最初の方は、終わった後に録画で見た。
結婚詐欺師の田辺智(小山慶一郎)が、元同級生で親友だと知った上で詐欺したよう。
姉の田辺美咲(小沢真珠)を、金を持っている大学生に変装してだましていた。
お互いに相手を詐欺師と疑いながらも、口座の金目当てでだまされた。
詐欺の詳細は、真似をさける意味もあって、詳しくは見せていない。
小沢真珠さんの結婚詐欺師ぶりが、「牡丹と薔薇」を思い出させて、楽しかった。
最後の方で、親友の智を警察に売った後の会話が、悲しかった。
本当に親友だと思っていたからこそ、詐欺師にが悲しく、だますのもツラかっただろう。
「NEWS」のメンバー同士だし、自然に元同級生に見えて、淋しさも感じた。
氷柱(堀北真希)は、初回ほどはうるさく感じなかった。
家族の無理心中の回想シーンは、やはり悲しくこわかった。
黒崎の涙シーンは『それを見せられたら何も言えないよー』と思ってしまった。