2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌+あいのうた

「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト05」日テレ系を、チラ見してる。 いつもなら「愛のエプロン」の時間だけど、新聞を見てギリギリに気づいた。 「嵐」も出演するじゃないか!と。 子供と話し合いの末、好きなアーチストの時だけ歌、後はバラエティに…

ファントークを

気づいていると思いますが、私は、ジャニーズ系も好きです。 他の芸能人からジャニーズ系に興味を持ったとき、自分で 「これって、浮気?裏切り行為?」 と芸能人相手なのに、悩んだくらいだから、相当なる思い入れだったようだ。 でも、私は元々が、ジャニ…

危険なアネキ

今回の「危険なアネキ」は、亡き父の焼酎『みながわ』の復興話だった。 鶴見辰吾の若手実業家は、草なぎ剛さんの「恋におちたら」とキャラが似てたような? 中身も見た目も変え、「みながわ」の名前と寛子(伊東美咲)のキャラクターで売る。 それはそれで、…

野ブタ。をプロデュース

今回の「野ブタ。をプロデュース」は、家族そろって見た。 なんだか、修二(亀梨和也)が、考え込んでばかりになり、笑顔が少なく、に見えた。 彰(山下智久)が信子(掘北真希)を、大好きなのは、先週でわかっていた。 でも、信子の気持ちは、はっきりして…

花より男子

Mステで「嵐」を見た後に、「花より男子」を見た。 真っ赤な衣装で、カメラ目線の松本潤くんでも、今は道明寺司にしか見えない(笑) 今回の「花より男子」は、花沢類(小栗旬)の帰国で、波乱が始まった。 花沢類のキャラが変わりすぎて見えるし。昔は、好…

ブラザー☆ビート

今回の「ブラザー☆ビート」は、三男の同級生の妊娠問題がメイン。 実は、このテーマのドラマは苦手。人には事情ありだし、何がいいとは言えないから。 それにしても、三男の純平(中尾明慶)は、お人好しで使われる役が似合う。 妊娠関係の書類には、たしかに…

相棒+あいのうた

最近「相棒」がお気に入りで、旦那と二人でよく見ている。 今日は、お金への想い?から、殺人事件にまで発展、だった。 600万円を拾得物として警察に届けた池田青年(中村友也)が、キーマンだった。 この辺では、土曜日が民放での放送日なので、ストーリー…

1リットルの涙

「1リットルの涙」は、途中から真剣に見た。 池内亜也(沢尻エリカ)は、学校で車椅子。クラスのみんなの助けが必要になっていた。 お母さん(薬師丸ひろ子)が「保護者会へ行く」と言った時、イヤな予感はしていた。 予想どうり、保護者会の最後の方で、他の…

危険なアネキ

「危険なアネキ」を、久々に全部見た。 気になりだすと、粗ばかり見つけてしまい、ドラマに入り込めない。 伊東美咲さんも、森山未来くんも、釈由美子さんも好きなんだけどな。 入院中の美咲の行動に、ツッコミまくり。 消灯すぎて、ウロウロしちゃダメ、勝…

歌笑

「歌笑HOTヒット10」は、もしかしたら「嵐」がランクイン?で見た。 でも、収録の関係か?ランクは先週のもののようだった。 その代わり、「修二と彰」が、が制服姿で登場。日テレだし、野ブタ。の番組宣伝も。 彰は、もう彰にしか見えなかった。あれは、表…

野ブタ。をプロデュース

今回の「野ブタ。をプロデュース」は、キーホルダー話がメインだった。 彰(山下智久)が作った野ブタのキーホルダーを、修二(亀梨和也)が売り出し計画。 最初は、わざと願いが叶うようにしたりして、ブームになり、売れた。 私も、一個200円で、売り上げ…

花より男子

「ミュージックステーション」で、「花より男子」の裏話を聞いてから、見た。 今週は、ホント、「嵐」づくしで、録り逃しまでやってしまうぐらい、充実していた。 今週の「花より男子」は、三条桜子(佐藤めぐみ)の回だった。 私は、この話はマンガ原作本で…

木曜日ドラマ

「ブラザー☆ビート」は、途中から見た。 春恵(田中美佐子)おかさんに、店長の野口(生瀬勝久)さんから、正式なプロポーズ。 息子達だって、後数年で独立していくだろう。そのときに、淋しくない? 気心も知っていて、愛してくれて、大事にしてくれそうな…

あいのうた

「あいのうた」は、30分遅れだったので、「相棒」の後に、お風呂に入れた。 あいちゃん(菅野美穂)は、自分から「記憶喪失じゃなかった」を告白してしまった。 もう、嘘はついていられなかったんだろう。。 幸せな風景っていうと、なぜ?芝生でピクニックな…

見てツライ、ドラマや映画

「1リットルの涙」は、旦那が、最初の方でチャンネルを変えていた。 ちょうど、近所の人達が、亜也(沢尻エリカ)の病気について噂話のシーンだった。 亜也の病状もけっこうすすんで、もうツラクて見ていられなくなったんだと思った。 旦那は、私よりも映画好…

歌とトーク

「Hey!Hey!Hey!」に「嵐」出演 「音楽戦士」で、歌う姿や衣装は見た。これは、ずっと楽しみにしていた。 トークは、おもしろかったと思う。 関ジャニ∞のメンバーとは、デビューなどは違っても、ジュニアで一緒だったと思うし。 ただ、歌番組のアンケートコー…

TRICK新作スペシャル

トリック(TRICK)新作スペシャルを見た。(メインのネタバレはなし) 主役の仲間由紀恵さん阿部寛さんは、どちらも人気の熱血先生役をしている。 そのせいか、以前のキャピキャピ感?みたいなものはなく、貫禄を感じてしまった。 前半一時間は、正直、私が…

野ブタ。をプロデュース

今朝、二度寝のために寝室にいると 「野ブタ。の人達が、テレビで出てる」 と子供が知らせにきた。テレビをつけると、ズムサタで番宣中だった。 女性アナを「野ブタ。をプロデュース」に出演?企画だった。旦那の笑い声も聞こえた。 信子の役(堀北真希)は…

花より男子

「花より男子」 先週から、純情で素直な恋する男になっている道明寺司(松本潤)がいい。 これで、1・2話での凶暴ないじめの首謀者じゃなければ、素直に応援できるんだけど。 エレベーターに閉じ込められたシーンで、どんどん添い寝になっていく映像がよかっ…

出演ラッシュ+木曜日

今期は、見ているドラマが多い。それは楽しみが増えていいことだ。 ただ、旦那も一緒に遅くまでが多く、私はますます夜が遅くなり、ちょっとマズイかも。 今週末から、いつものドラマ以外にも見たい番組が目白押しで、録画が不安なくらい。 ドラマなら「トリ…

水曜日のドラマ

「相棒」 先週、いつもは温和な役の小日向文世さん(村木)が、連続殺人犯として亡くなった。 これは、後半も見るしかない、と思って、楽しみにしていた。 村木の妻である順子(山下容莉枝)が、共犯だと、思わせる演出だった。 次に、精神科医で犯罪心理学…

火曜日のドラマ

「1リットルの涙」は、シリアスすぎで避けていたが、ついつい見てしまっている。 高校生になった女の子が「脊髄小脳変性症」と診断され、運動機能がおとろえていく。 今日は、障害者手帳を、医師(藤木直人)からすすめられるシーンがリアルに感じた。 母親…

危険なアネキ+歌

「危険なアネキ」は、途中から見た。 愛さんに告白をすすめていたと思ったら、相手を弟の勇太郎(森山未来)と勘違い? でもホントは、研修医でも中村拓未(平岡祐太) の方が好きで、その中村は、北村さおり看護師(釈由美子)に夢中。わかりやすすぎの設定…

歌笑HOTヒット10

今日は、見たいドラマもなく「歌笑HOTヒット10」を見た程度だった。 ギター指導で、野村義男さんが出演していた。 野村義男さんは、もう知らない人も多いかもしれないが、たのきんトリオのよっちゃん。 田原俊彦さん近藤真彦さんらと一緒で、ジャニーズ事務…

野ブタ。をプロデュース

「野ブタ。をプロデュース」の信子(堀北真希)は、もうすっかり可愛い女性に見える。 彰(山下智久)が教えた、力の入れ方を、素直に聞いて 「野ブタ。パワー注入」 と低い声で言いながら、振りまでつけているところには、笑った。 可愛いし、芯の強さもあ…

ミュージックステーション

映画『NANA』の中で、レイラ(伊藤由奈)が歌う「ENDLESS STORY」が、よかった。 REIRA starring YUNA ITOという歌手名らしいが、歌番組では初だったし。 「修二と彰」(亀梨和也・山下智久)は、二週続けての登場で「青春アミーゴ」 今日のCD店、一軒は売…

花より男子

今回から、道明寺司(松本潤)のキャラクターは、おバカで優しくて可愛い。 いじめっ子から、いきなり、恋する男に変わっていて、本人も認めてしまっていた。 花沢類(小栗旬)は、つくし(井上真央)に、カッコよさだけ見せて、フランスへ。 あんなことされ…

青春アミーゴ+木曜日ドラマ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見て、歌番組出演で「青春アミーゴ」のCDを買う。 これは、私のかなりはまってきている時のパターンだ。 最初に、興味がなかった(どちらかといえば苦手)なものほど、一気にはまる。 これは、そういうタイプの人だから、…

あいのうた

今回の「あいのうた」も、周りのキャラクターがいいです。 小日向文世さん演じる飯塚さんは、いつも誰かに無視されたりして(苦笑) また誰にも、やってる方には悪気がないのが、かわいそうだけど、可愛いです。 実際は、好かれていることがわかっているから…

学校へ行こう!SP

今日は、V6の10周年記念で「学校へ行こう!SP」での北海道旅行だった。 これを、子供と二人で、夕食を食べながら見ていた。 V6は、この番組を見るまでは、ほとんど興味のない人達だった。 岡田准一くんは「木更津キャツアイ」で見てたが、出演者で選んだドラ…