野ブタ。をプロデュース

今朝、二度寝のために寝室にいると
野ブタ。の人達が、テレビで出てる」
と子供が知らせにきた。テレビをつけると、ズムサタで番宣中だった。
女性アナを「野ブタ。をプロデュース」に出演?企画だった。旦那の笑い声も聞こえた。
信子の役(堀北真希)は、制服姿で、笑顔。ドラマの役と違って、とても可愛かった。
下向くだけで、そんなに違って暗く見えるんだー?と再確認、気をつけよう。
修二と彰亀梨和也山下智久)は、Mステで、3週続けて見てしまった。
最初は、あんなに抵抗のあったドラマなのに、今はすっかり、はまっている。
一方的に、やられてるだけじゃなくなったからだと思う。

今回のは、正直、あまり好きな感じではなかった。
ブルデート中に、おじいちゃんを助けるエピソードはいいとしても、その後が・・・
助けたい一心だった信子には、吐いたものを手でふき取る行為も気にならなかったのかもしれないが、シッタカ(若葉竜也)には、触りたくないものでも、しょうがないかも。
ただ、その時のとっさの言葉
「きたない!」
は、信子にとっては禁句だと思う。そう言われて、ずっといじめられてきたんだし。
シッタカ自身も、自分の失言にはすぐに気づいて自己嫌悪。
本気で、信子に好意を持ってくれたクラスメイトだけに、かわいそうにさえなった。
その後も、デート現場の写真をビラ撒きされていたし。
どうも、今回なじみきれないのは、こういう心理的ないじめがあったからかも。
修二は、まりこ(戸田恵梨香)と、ダブルデート。
まり子がひきたて役まで買って出て熱演。それがわるい噂にもなり、健気に見えた。
これで、首謀者がまり子だったら、なんかイヤかも。
信子への恋心を自覚した彰は、可愛いの一言。
デートには反対するし、修二が信子に触ろうとするのも妨害する。
そして、救急車の中で「きたなくないよ」と信子の手を自分のほっぺに当て、慰める。
最後には、布団で、そのシーンを思い出し、一人で照れまくっている。とどめだ(笑)
彰と信子なら、ムリせず楽しく付き合えそうだけど、それではドラマが終わっちゃう?
修二の父の
「ホントに理解してくれるのは、一人でいい」
で、修二も考え方を変えていくんだろうか?