2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王 9

「魔王」を見た。 直人(生田斗真)は成瀬領(大野智)が真中友雄と気づいた。 今までの事件を操っていた「雨野真実」だとも気づきビックリしていた。 直人の友人の宗田(忍成修吾)は大隈(嶋田久作)一味にリンチを受けていた。 宗田は恐喝男だけど、なん…

魔王 8

録画しておいた「魔王」を見た。 成瀬領(大野智)はしおり(小林涼子)を泣きながら抱きしめてしまった。 しばらくして我に返った成瀬は、無言で家まで送り届けた。 家の前で突然の雨、しおりが傘を貸してくれた。 11年前のしおりに「弟のために証言してく…

魔王 7

「魔王」を見た。 池畑(六平直政)は倉庫で転落死した。 これで、成瀬領(大野智)の入れ替わり秘密は守られたはずだった。 直人(生田斗真)は「俺のせいで」との私的な感情に振り回され捜査していた。 父の芹沢栄作(石坂浩二)が雨野に操られ池畑の殺人…

生徒役

学園物は生徒役が大切だと思う。 今日は「ドラゴン桜」の再放送録画を見ていた。 生徒役が主役級の人ばかりで、今見た方が豪華に感じる。 山下智久くんは、昔からドラマに出演していたのを見ていた。 「池袋ウエストゲートパーク」「ロング・ラブレター〜漂…

魔王 6 

子供と一緒に「魔王」を見た。 成瀬領(大野智)が本当は真中英雄の兄の友雄だった。 友人だった成瀬領の事故死を利用し入れ替わり、領になりすまして生きていた。 その過去を探りだした記者の池畑(六平直政)は成瀬を「5000万円で」と脅してきた。 だが、…

今期のドラマの印象

今期のドラマはコメディが少ないと思う。 出演者目当てからストーリーにもハマっている「魔王」 これは、心理戦の展開を想像するものとても楽しい。 シリアスで複雑な内容だから、しっかり見ないとわかりにくいのだけが難点。 あらすじと感想だけ、と思って…

大胆MAP 

家族で「大胆MAP」を見ていた。 医療現場で働く人達の年収特集で、ドラマで有名になったドクターヘリの人も。 その年収結果が気になり、とうとう最後まで見てしまった。 600万だったかな、思ったよりも金額は低かった。 他の医師や助産婦も当直ありの休み…

魔王 5

旦那と一緒に「魔王」を見た。 成瀬領(大野智)は病院を訪れ、姉の真紀子(優香)を見舞った。 目の見えない姉のために花束を渡していた。 スイカの話で、成瀬は記憶を探るように「種がはえてくる・・・」と話を合わせていた。 成瀬の学生時代のシーンも出…