生徒役

  • 学園物は生徒役が大切だと思う。

今日は「ドラゴン桜」の再放送録画を見ていた。
生徒役が主役級の人ばかりで、今見た方が豪華に感じる。
山下智久くんは、昔からドラマに出演していたのを見ていた。
池袋ウエストゲートパーク」「ロング・ラブレター〜漂流教室〜」では美少年だった。
「Stand Up!!」では、二宮和也山下智久小栗旬成宮寛貴塚本高史らが出演。
どの出演者も大人気俳優になり、主演もしている。
小池徹平くんは「ごくせん2」にも出演、その仲間も人気俳優になっている。
今期は「シバトラ」に主演していて「ドラゴン桜」のときより幼く見える。髪形のせい?
長澤まさみさんは、映画会社の女優さんでずっとヒロイン。
映画「世界の中心で、愛をさけぶ」での笑顔は映画館で見た。
最近の「ラスト・フレンズ」はハマって見ていた。
新垣結衣さんは、ヤンキーっぽい役だったのに、現在は清純派女優?CDも出した。
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のヒロイン役と「パパとムスメの7日間」がよかった。
サエコさんは、「学校へ行こう!」でのレギュラーの印象が強かった。
それが、すでに一児の母。ダルビッシュ投手の奥様だ。
中尾明慶くんは、いろんなドラマで見ている気がする。和み系?
見たドラマを書いただけでも豪華だな、と思った。
ごくせん」も1と2は生徒役にオーラがあったと思う。
ところが3は三浦春馬くんしか知らず、他の生徒役にはオーラを感じなかった。
だから、たまに見てても感想までは浮かばなかった。
今期の学園物は「学校じゃ教えられない!」だけ見ている。
見る前はちょっとHなコメディードラマ、深田恭子さんがメインだと思っていた。
ところが、生徒役がメインでテーマはシリアスなドラマだった。
生徒役を見ても、名前を知っている役者が一人もいない。
どのシーンも表情の変化が少なく、まだオーラを感じるまでいかない。
説教されてるように感じる熱血教師物より、まだ気楽だから見ているだけ。
生徒役に演技力、なによりオーラがあれば題材はおもしろいかもと思う
学園物の生徒役は知名度も大切だが、見ていたいと思わせるオーラが必要だと思う。