2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MステSP夏うたベスト

家族で「MステSP夏うたベスト111+06年上半期総集編」を見ていた。 私のお目当ては「嵐」のランクイン。 「ハダシの未来」がランクインしていたのは見た。 気づいてなかったが、コーラのキャンペーンソングだったらしい、納得。 夏といえば「TUBE 」や「…

弁護士のくず

旦那と一緒に「弁護士のくず」を見た。 最終話のゲスト主役は、V6の坂本昌行さんだった。 ドラマで見るは初かも?さすが経験者だけあって元サラリーマン役が似合っていた。 笹野(坂本昌行)は、結婚式の直前に銀行を辞め、カレー屋をしたいと言いだした。 …

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」は、今回が最終話だった。 先週放送の最後に、美幸(村上知子)が、おさむに(稲垣吾郎)に 「やっぱり結婚できません」 と言った意味がよくわからなかった。 ずっと憧れていた人からのプロポーズだし、父親からの承諾も得たのに・・…

クロサギ最終話

子供と一緒に「クロサギ」の最終話を見た。 黒崎(山下智久)は、前回の被害者である可南子(松居直美)から夫の水野(二反田雅澄)がフランチャイズ・チェーン詐欺に遭っていたことを聞く。 ハウスクリーニングの会社だったが、いろんな名目で本部に金を取…

弁護士のくず

旦那と一緒に「弁護士のくず」を見た。 最初の、車のダッシュボードの上に缶コーヒーにはハラハラ。 たぶん落ちない、と思っていても私も気になって運転できないだろと思った。 だから、平太(田辺誠一)が妻の小百合(杉本彩)へ怒りは、わかる気がした。 …

特急・投球コンサートビデオ

私は、この「特急・投球コンサート」のことを知らなかった。 それが、オークションサイトを見ていたら、よく出品されていた。 コンビニ限定商品だから、いつものサイトにも載っていなかったらしい。 デビュー前のジャニーズも多数出演している、と書いてある…

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」も見た。 今回は、おさむ(稲垣吾郎)と美幸(村上知子)の結婚がアッサリ決まるの回? おさむの母(朝丘雪路)の態度は失礼に感じたが、急だし信じられないものかも。 美幸の父の義雄(渡辺哲)の、娘への結婚申し込みかも?で飲まな…

TRICK劇場版2

夜の部で入場料が安くなってから、家族で『TRICK劇場版2』を見てきた。 『トリック』シリーズは全部見ていた。子供の方がハマっている。 映画は、これから観る人も多いし、ストーリーには触れずでネタバレ防止したい。 仲間由紀恵さんも阿部寛さんも好きだ…

クロサギ

今日は、子供と一緒に「クロサギ」を見た。 今回のターゲットは、通信販売詐欺で、この手口は、よく聞いたことがある。 『ダイレクトメールの宛名書き内職』は、求人広告にもよく載っているので、私も資料請求だけしたことがある。 資料には、かなり遠い住所…

弁護士のくず

旦那と一緒に「弁護士のくず」を見た。 夜景のきれいな埠頭で、岡部(塩谷瞬)が大学生3名への暴行事件で捕まった。 九頭弁護士(豊川悦司)と武田弁護士(伊藤英明)が弁護人になった。 襲われた男子大学生達は「一方的に暴力を振るわれた」と訴えていたが…

若手俳優の登竜門?

ケーブルで、2003年放送テレビ版「ウォーターボーイズ」を見た。 連続ドラマの時も見ていたので、ストーリーなどはわかっていた。 ただ、出演していた若手俳優のその後の活躍がスゴイなー、と思った。 森山未來さんと山田孝之さんは、映画版とテレビ版での「…

ブスの瞳に恋してる

家族が別番組を見ていたため、「ブスの瞳に恋してる」はビデオで一人で見た。 月曜日の「SMAP×SMAP」特別版で、数年前の企画実験デートを見た。 それが、稲垣吾郎さんと村上知子さんで、このドラマの主役二人だった。 この頃は、まさか将来、恋愛ドラマで二…

吾輩は主婦である

家族で、一週間分をまとめて「吾輩は主婦である」を見た。 夫のたかし(及川光博)が、漱石のみどり(斉藤由貴)に、奥さんへの愛情を感じさせる接し方を説教していたところが、妙に説得力があり、おもしろかった。 たかしのいいところは、その言葉を素直に…

クロサギ

旦那は自転車レースのビデオで、今回は一人で「クロサギ」を見た。 黒崎(山下智久)のところへ、ゆかり(市川由衣)が先輩の祖母の辻本ひろみ(白川由美)が詐欺を連れて来た。 スピード違反の罰金関係で裁判所を訪れたひろみに中年女性が声をかけてきた。 …

弁護士のくず+二宮くん

旦那と一緒に「弁護士のくず」を見た。 九頭弁護士(豊川悦司)は、あいかわらずのキャバクラ通い。 娘として同居中の美月の方が、いろいろ気を回していた。 加藤弁護士(高島礼子)と結婚させ、自分のおかあさんになってもらおうと映画デートも計画する。 …

警視庁捜査一課9係

「警視庁捜査一課9係」は一人で見た。 今回は、漫画家の裏話ありだし、荻野目慶子が出演でおもしろかった。 橘美月(荻野目慶子)原作の人気漫画「愛を斬る!」が話のテーマだった。 人気キャラの女剣士が、漫画のストーリー上で殺された。 矢沢(田口浩正…

ブスの瞳に恋してる

「ブスの瞳に恋してる」は一人で見ていた。 後輩達とB3を結成、お笑い芸人になる美幸(村上知子)は東京へ戻る。 翔子(MEGUMI)と弥生(滝沢沙織)が復活を祝う食事会を計画してくれた。 清水(加藤成亮)も招待され一緒に皆でスーパーに買出し。 いまま…

トップキャスター

久しぶりにじっくりと「トップキャスター」を見た。 今回は、高校の運動部が舞台だった。 蟹原健介(玉木宏)は、自分の母校の野球部を半年かけて取材していた。 でもその高校が強いのサッカー部で、ボツにされる。 ところが、喫煙問題から大会への出場辞退…

吾輩は主婦である

「吾輩は主婦である」は旦那と一緒にまとめて見た。 録画ミスで、4日分しか見られなかったのだけが、残念だった。 みどり(斉藤由貴)には、完璧に夏目漱石が乗り移っていた。 今回は、小学生の息子の母の日作文がメインだった。 担任の評価の「まあまあです…

Mステ+クロサギ

まずは家族で「Mステ」を見ていた。 山下智久くんの衣装、シャツも違い、先週よりも飾り少なめでかっこよかった。 先輩のV6メンバーの見守られながらのトークは先週のアクシデントの話題。 タモリさん、あえてマイクスタンドの単語は口に出さなかったんだろ…

弁護士のくず

「弁護士のくず」は旦那と一緒に見た。 主婦のみちる(石田ひかり)と夫の良純(甲本雅裕)が事務所に依頼に来た。 同じマンション主婦達のボス的存在の保住(深浦加奈子)という主婦に、みちるが『主婦売春』している、と噂されて困っていた。 九頭弁護士(…

CDとプロモ

このところ、ドラマもバラエティも、じっくりとは見ていない。 その分、音楽専門チャンネルばかり見ている。 気になる曲のプロモーションビデオを録画するためだ。 いつ、どの曲が、まではわからないので、最新ヒット番組をかけ続ける。 今日は、山下智久く…