MステSP夏うたベスト

  • 家族で「MステSP夏うたベスト111+06年上半期総集編」を見ていた。

私のお目当ては「嵐」のランクイン。
「ハダシの未来」がランクインしていたのは見た。
気づいてなかったが、コーラのキャンペーンソングだったらしい、納得。
夏といえば「TUBE 」や「サザンオールスターズ」が真っ先に浮かんだ。
井上陽水」の「少年時代」や「Mr.Children」の「未来」(かな?)も聞けた。
プリンセス・プリンセス」奥井香(岸谷香)の映像は、とても懐かしかった。
他にも、昔の夏ソングがたくさん紹介されていて、楽しかった。
「06年上半期総集編」は、ほとんど本放送時に見ていた(笑)
今のヒット曲なら、ランキング番組や音楽専門チャンネルを見るのでよく知っている。
ランクインされているだけろうけそ、何位なのか?子供と予想しながら見ていた。
ジャニーズ系の曲のランクインが多くて、好きな私でもびっくりした。
数えてみたら、20曲以上入っていた。
これでは、他のアーチストファンが淋しがるだろう。
「嵐」の「きっと大丈夫」は17位だった。やった!
青春アミーゴ」は、去年の発売になるので、印象ほどは上位ではなかった。
その代わり「KAT-UN」デビュー曲と山下智久抱いてセニョリータ」が1・2位。
自分でも買っているのに、だけど、どうしてそんなにヒットしているんだろう?