Mステ+クロサギ

  • まずは家族で「Mステ」を見ていた。

山下智久くんの衣装、シャツも違い、先週よりも飾り少なめでかっこよかった。
先輩のV6メンバーの見守られながらのトークは先週のアクシデントの話題。
タモリさん、あえてマイクスタンドの単語は口に出さなかったんだろうなぁ。
妹さんからの言葉「人間なんだから」が私には印象的だった。
抱いてセニョリータ」は、ファンに囲まれてのライブ形式。
番組観覧に当選したファンは、うれしくてたまらないだろう。
歌もバックのJr.との踊りもかっこよく、順調にすすんでいた。
そこに白Tシャツの男性が、マイクの横に入ってきて、一瞬なにごと?だった。
それが、亀梨和也さんで、青春アミーゴのミニ復活だった。やったー!!!
私は、一気にテンションが上がってしまった。
亀梨くんには特に興味はないのに修二は大好き、KAT-TUNの曲はよく聴いている。
ジャニーズからの演出だろうけど、インパクト大なことをしてくれる、と思った。
山下くんも、今日は笑顔が多くてよかった。

黒崎(山下智久)は、大手建設会社である協創住宅の情報を買った。
その相手は星谷澄子(大塚寧々)で、欠陥住宅を客に売っている、と言う。
元同級生の白石(加藤浩次)の話もして「ケジメのために告発したい」らしい。
白石は、欠陥マンションが倒壊して家族をなくした、と話していた。
ここで原作も読んでいる私は、白石の設定がかなり簡単になっている?と思った。
でも、複雑な詐欺話を一話にまとめ、人間関係重視のドラマにしてあるんだから、しょうがないのかも、とも思った。
最後の方で黒崎と白石が手を組み、榊原(鶴見辰吾)は、騙したのはおもしろかった。
白石が登場の回は、詐欺話がいい。
氷柱(堀北真希)のシーンは、詐欺話の割合に比べて長いかも?と思ってしまった。
野ブタ。のキャラは可愛く健気で好きだったのに・・・正義感のキャラは好みではない。
Mステを見た後だし、最後の方のシーンは山下くんのプロモに見えた。