ブスの瞳に恋してる

先週放送の最後に、美幸(村上知子)が、おさむに(稲垣吾郎)に
「やっぱり結婚できません」
と言った意味がよくわからなかった。
ずっと憧れていた人からのプロポーズだし、父親からの承諾も得たのに・・・と。
最初の蛯原友里のウエディング姿は、モデル業のため、とわかっていた。
美幸が断った理由は、W-1グランプリ決勝と結婚式の日が重なったから。
そんなもん、なんとかなるのになぁ、ドラマの演出のためにひっぱりすぎ(笑)
美幸の父の義男(渡辺哲)が、なんだかかわいくていい。
あとは、結婚式当日の様子だった。
美幸は、ウエディング姿のままで、W-1と結婚式に出席することになった。
おさむは、美幸が戻ってくるのを信じて、決勝の放送も見ないで待っていた
ブーケトスの練習を、清水くん(加藤成亮)に投げてもらってしている女性陣。
結婚式は身元の確かな異性がオシャレして集まる場所、気持ちはわかる気がした。
清水くんもラーメン屋さんの時と違い、スーツ姿でかっこよくしていたし。
W-1グランプリ決勝では、B3(村上知子・黒沢かずこ・久保田磨希)がトリだった。
事務所社長(佐藤二朗)はトリによろこぶが、3人は式の時間が気になり落ち着かない。
おさむから美幸への電話で、落ち着きを取り戻し、見事に優勝。
美幸は、その結果も聞かずに、式場へ戻った。
ドラマのお約束どうり?渋滞に巻き込まれたりで、教会へはギリギリだった。
おさむと美幸は、「笑いを大事にするおもしろい夫婦」になることを誓う。
どの出演者も優しくて、基本的にはいい人だったので、ほのぼの気分で見ていられた。