今期のドラマの印象

  • 今期のドラマはコメディが少ないと思う。

出演者目当てからストーリーにもハマっている「魔王」
これは、心理戦の展開を想像するものとても楽しい。
シリアスで複雑な内容だから、しっかり見ないとわかりにくいのだけが難点。
あらすじと感想だけ、と思っていても相当に長い文章になってしまう。
他にも見ているドラマはある。
ゴンゾウ」は出演者(筒井道隆高橋一生)目当てで見ている。
ミステリーにしては珍しく、一つの事件の続き物だ。
渋くて続きも気になるが、夜中に気軽に見て笑えるタイプのドラマではない。
シバトラ」「学校じゃ教えられない! 」はコメディだと思っていた。
ところが、実際のドラマは少年少女のシリアスなテーマがメイン。
少年犯罪だったり、学校での男女交際の在り方だったり、内容がマジメ。
バカバカしくて笑って見ることを期待していた私には、ちょっと重い。
生徒役などにもっと魅力があれば、と思いながら見続けてはいる。
「正義の味方」は初回は妹役が可哀想で、想像とは違うように思えた。
だけど、あそこまで徹底して強くて自分勝手な姉を演じてくれると気持ちがいい。
山田優さんには適役だと思った。
今期の中では、現実を忘れて笑って見ていられるドラマの方だと思う。
ヤスコとケンジ」は旦那からのオススメドラマだ。
漫画原作だけあって、ありえない設定と豊かな表情変化がおもしろい。
これは、今期の中で一番コメディらしく楽しいと思っている。
広末涼子さんは、アイドル時代より今の方が雰囲気があって好きだ。
眠る前にはコメディがいい。
笑って気持ちよく眠りに入れるドラマをもっと見たい。