木曜日ドラマ

春恵(田中美佐子)おかさんに、店長の野口(生瀬勝久)さんから、正式なプロポーズ。
息子達だって、後数年で独立していくだろう。そのときに、淋しくない?
気心も知っていて、愛してくれて、大事にしてくれそうな人、そうはいないだろう。
プロポーズを受けてもいいのでは?と思いながら見ていた。
ただ、自分の場合を想像すると、また最初から付き合い始めて、親しくなって、結婚するまでの気力がないと思う。
まず、「付き合って」と言ってくれるようなもの好きな人も、もう出てこないだろうし。
今回は、断っていたが、こういうほのぼのしたストーリーは好き。

  • 「大奥・華の乱」

お世継ぎのお子達が、次々に亡くなっていき、またわからなくなってきた。
今回の「大奥」には、前回に松下由紀のように軸になる人が居ないのが原因だと思う。
安子(内山理名)は、いろんな人に恨みを持つが、相手が変わっていくし。
側室などの登場人物も、増えすぎてわかりにくい。
将軍様は素直で可愛い人なのに、種馬扱い、憐れでかわいそうと感じるようになった。