ブラザー☆ビート

実は、このテーマのドラマは苦手。人には事情ありだし、何がいいとは言えないから。
それにしても、三男の純平(中尾明慶)は、お人好しで使われる役が似合う。
妊娠関係の書類には、たしかに相手の男性の名前と住所は必要だ。
でも、今なら、三文判で偽造も簡単かも?と思ってしまった私は、よくない人かも。
ああいう書類は、男性側に、かなり気持ちにプレッシャーなものだと感じた。
正論ばかり怒っていた、女心にうとい長男の達也(玉山鉄二)に対して、
「もっと優しい人かと思ってました。不安なんです。子供の分の合わせて二人分」
というようなことを、ビシっと言った田村主任(国仲涼子)が、かっこよかった。
ああいうことは理屈じゃないし、心細いところを、頼ってきてるんだから。
ドラマ的には、「産みたい」方向へ。まあ、産まないことを奨励はできないだろうし。
ただ実際問題は、学生でこれから就職の時期に出産で、シングルマザーは大丈夫?
産んでしまってから「やっぱりムリでした」は、きかないよ?と思った。
でも、ドラマの女の子は、意外にしっかり者に見えたし、父は反対でも祖母がいる。
なんとかなるかも。

最近は、カーレースの方ばかりで、芸能活動はしないのかな?と思っていた。
でも、さすが25周年、新曲をリリースするらしい。
そこで、SMAP×SMAPに出演して、一緒に歌っていた。
今は緊張するような人はいない?のSMAPメンバーでも、近藤真彦さんは特別かな?
事務所の大先輩で、ジャニーズ系を人気にした立役者。尊敬もしているだろう。
この共演は、ぜひ見たいなーと思ってしまった。宣伝に踊らされてる?(笑)