出演ラッシュ+木曜日

今期は、見ているドラマが多い。それは楽しみが増えていいことだ。
ただ、旦那も一緒に遅くまでが多く、私はますます夜が遅くなり、ちょっとマズイかも。
今週末から、いつものドラマ以外にも見たい番組が目白押しで、録画が不安なくらい。
ドラマなら「トリック」の新作も放送される。
高視聴率主役の二人(仲間由紀恵阿部寛)だけに、また新作ができたのはスゴイ。
もしかしたら、私の気になる芸能人の出演もあり?だし、要チェックだ。
来週からは、嵐の歌番組出演が続く。「花より男子」の主題歌「WISH」発売のためだ。
月(14日)「Hey!Hey!Hey!」 木(17日)「うたばん」 金(18日)「Mステ」
と、主要な歌番組は全部出演。ここまでの出演は「嵐」では見たことがない。
他にも夜の番組や、こちらで放送なしの番組(ミュージックフェア)にも出演らしい。
ただ、歌番組の時間帯は、ちょうど夕食で、一番忙しい時間帯。
しっかり見れるかな?ビデオ撮り、重ならないかな?と、うれしい心配をしている。

今回は、陸(速水もこみち)の恋愛のために、兄の達也(玉山鉄二)が説教していた。
でも先週は、弟の陸の協力で、田村主任(国仲涼子)と付き合うことになったんじゃ?
女性の相手は、陸の方が上手いし。それにしても、モテモテ兄弟だ。
陸の元彼女のアイ(浅見れいな)が、他の男と結婚話?が今回のストーリーだった。
相手の男は、いい人そうだし、アイ自身も納得なら、いいと思うんだけどな・・・
でも、ドラマの定番として、ギリギリで引き止めて、破談にさせてしまった。
こういうとき、ドラマ的にはハッピーエンドだけど、相手の男が憐れでならない。
結婚の報告して、招待状も出したのに、好きな人に去られて、立場もなくしで。
ところで、達也は、田村主任のことを二度も忘れて、置いてきぼりにしてしまった。
それじゃあ、いくら好かれて交際でも、避けられるようになっても当然だと思う。
すぐに恋人同士では、話が続かないだろうけど。
それにしても、春恵(田中美佐子)は、田村主任をおどしてるのに、可愛い。
好きな人のお母さんに、質問されたら、答えないわけにないでしょう。

  • 「大奥・華の乱」

将軍様谷原章介)は、最初こそひどい奴に見えたが、今はわるい人には思えない。
あの環境なら、女性をはじめ、すべて自分の意のままと思うのは、当然だろうし。
安子のことは、本気で気つかっていて、好いているようだし、子どもにも優しい。
安子(内山理名)は、男の子を無事に出産してから、とても幸せそうに見えた。
あんなに恨みをを持って、大奥入りしたのに、あの待遇だし、とても穏やかそう。
今回は、お伝の方(小池栄子)が、あまりに愚かで、かわいそうにさえなってきた。
将軍様がイヤがることがわかるんじゃ?と思うような頼みごとをして、怒らせるし。
梅の実の時は、母としての理性で、思いとどまるかと思ったが、やってから後悔。
それも、真相は、正室の信子(藤原紀香 )の罠にはまっている。
今回の大奥は、主役が誰か?わかりにくいのが難点かな。