青春アミーゴ+木曜日ドラマ

ドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見て、歌番組出演で「青春アミーゴ」のCDを買う。
これは、私のかなりはまってきている時のパターンだ。
最初に、興味がなかった(どちらかといえば苦手)なものほど、一気にはまる。
これは、そういうタイプの人だから、しょうがない。関連品も集めたくなる。
修二役の亀梨和也さんは「ごくせん2」でも見ていたが、どんなに興味はなかった。
ごくせん1」は見ていたのに、松本潤くんが出演していたことすら覚えていなかった。
ちょうど調子のよくない時期だったし、まだ嵐のファンではなかったし。
ドラマ中に睡眠薬を飲みCM中に寝てしまった、だけ覚えている。昔はよく効いていた?
「ごくせん1」は、小栗旬成宮寛貴石垣佑磨伊東美咲も出演していたようだ。
すごいメンバー!松本潤くんと小栗旬くんは「花より男子」ではF4で共演しているし。
「ごくせん2」では、KAT-TUNから、亀梨和也さんと赤西仁さんが出演していた。
速水もこみちさんも含めて、みなさんハンサムすぎて、正直、見分けが付かなかった。
ドラマは、ずっと見ていたが、強くはまることはなかった。
KAT-TUNは、ジャニーズのカウントダウンライブのテレビ放送で見た程度。
ロック調が私の好みに合わず興味はなかった。好きなのはアイドル系バラードだし。
だから、「ごくせん2」の挿入歌の「絆」は、ずっと気になっていた。
亀梨くんの「絆」と、山下智久くんの「カラフル」も収録のCDだし、買う気になった。
「絆」はしみじみ聞きたい曲で、「カラフル」もドラマを思い出した。いい曲だった。

お兄ちゃん達也(玉山鉄二)の、主任さん(国仲涼子)との恋愛話がおもしろかった。
あれだけ可愛い女性から想われて、自分がフリーなら、すぐに付き合う思うんだけど?
これで、旦那と話しになった。私は
「自分がフリーで、相手が強く想ってくれていて、最低条件(暴力はダメなど)クリアなら、付き合うと思う」
だったが、旦那は
「女性の方から、強くこられると、引いてしまって、ダメ」
なんだそうだ。そんなものなのかな?
今は、わざとダサい感じにしているけど、国仲涼子さんは、かなり可愛いと思う。

  • 「大奥・華の乱」

将軍様が、もっと活躍してくれないと、ストーリーがわかりにくい。
恨んでいた側室の安子も(内山理名)、子供を妊娠してから、迷っている感じだし。
ただ、安右衛門佐(高岡早紀)は、上手いというか、野心を感じてよかった。