危険なアネキ

危険なアネキ」を、久々に全部見た。
気になりだすと、粗ばかり見つけてしまい、ドラマに入り込めない。
伊東美咲さんも、森山未来くんも、釈由美子さんも好きなんだけどな。
入院中の美咲の行動に、ツッコミまくり。
消灯すぎて、ウロウロしちゃダメ、勝手に他の病室に入っちゃダメ!などなど。
北村看護師の息子かな、入院していた子供は。特に心因性なら勝手なことはダメだって。
「自分がうれしいことは、人もされてうれしいと思い込んでいる、ホントは迷惑な時もあるのに」
というような、勇太郎のセリフは、的をえていてよかった。
それでもテーマは、姉と弟の愛情物語?鳥南蛮を作っていたけど。
最後の方で、怪しげな人たちがたくさん登場。
皆川がどうにかなるのかな?