SMAP×SMAP

1992年から森脇健児森口博子メイン番組に、まだ新人だったSMAPが出演していた。
フジ系の土曜日夜11:30〜12:00という時間帯で、たまに見た程度だった。
でも、今日放送のスーパーキックベースボールは見覚えがあった。
今日の試合で、SMAPチームが負ければ、伝説の音松くんコントだった。
スマイル戦士音レンジャーは赤松・青松・桃松・黄松・緑松・白松と名付けられていた。
内容はぼんやりと覚えている程度だ。こちらが見たくて内心「負けて」と願っていた。
SMAPチームは勝ったが、木村拓哉さんの
「今日は、同窓会のようなもので・・・音松くんコントもやりましょう!」
の一言で、コントの再現が決定した。
ただ、今日の放送ではなくて、次回以降の放送でやるらしい。

  • フジ系の土曜夜11:30〜12:00なら、その前番組「夢で逢えたら」が印象的だ。

ダウンタウンウッチャンナンチャン清水ミチコ野沢直子がレギュラーだった。
この番組後には、ダウンタウンウッチャンナンチャンも自分の番組を持ち人気者に。
共演しているところは、歌番組のゲスト程度しか見覚えがない。
でもこの番組では、コンビの枠を超えてコントをしていた。もう見れないだろう。
いまだに、この番組を超えておもしろいと思えるコント番組はない。伝説だと思う。
浴衣兄弟は、いまだに覚えている。
その後も、ナインティナイン「めちゃ×2モテたいッ!」KinKi Kids司会の音楽バラエティ「LOVE LOVEあいしてる」などがあったようだが、そこまでは見ていなかった。
土曜日の夜は「ねるとん紅鯨団」があり、これらの番組があった。
この時間帯は、若手バラエティータレントの登竜門と言われ、私も熱心に見ていた。