プロモーションビデオ

  • 最近のプロモーションビデオは、凝った物が多いと思う。

深夜に起きていて、音楽プロモーションを流す番組を見ていることもある。
最近、とても気になったのは、「SunSet Swish」の「マイペース」
要潤さんがプロモーションビデオに主演、俳優になるショートドラマのようだった。
バンド本人じゃなく、かなり有名な俳優の要潤が主演にびっくりした。
曲も「一つ数えて・・・マイペースで進めりゃいい」とテンポがよく好みだった。
音楽ランキングも上の方だったし、また見たいプロモーションビデオだった。
もう一つ、別の意味でびっくりしたのは、「スガシカオ」の「19才」だった。
最初は下着姿の女性の映像だけ、途中から男性と二人になっていた。
時々はいっているボカシが、よけいにエッチぽく見えていた。民放じゃ放送ムリかも。
スガさん自身もたまに映っていたが「これをプロモでいいの?」と思ってしまった。
プロモがストーリードラマに、のきっかけは「ケツメイシ」の「さくら」なのかな?
萩原聖人鈴木えみの桜の木の下でのドラマは、もう何十回も見ているし。
「NEWS」の「サヤエンドウ」のプロモは、アニメ「ワンピース」の映像だった。
映画の主題歌だからだが、メンバーでの姿がテレビで見れないのは淋しい。

「嵐」櫻井翔主演映画「ハチミツとクローバー」のエンディング曲「アオゾラペダル
これをスガシカオ作詞作曲で「嵐」が歌うらしい。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/04/05/210785.shtml
スガシカオさんは「夜空ノムコウ」の作詞でよく知っている。大好きな曲だ。
最近だと、KAT-TUNのデビュー曲の作詞も担当している。
自分で歌っている他の曲も聞いたことがあるが、けっこう独特歌詞?と思った。
私には、好きな曲と好みじゃない曲の差が激しいアーチストになる。
このニュースはうれしいけど、曲を聴いてみるまでは、よろこび切れない。