今期のドラマ

  • 4月からの連続ドラマで気になっていたものは一通り見た。

全体的に、犯罪物で一話解決が多いような気がする。
見ただけでも、弁護士物「マチベン」「弁護士のくず」警察物「警視庁捜査一課9係」「富豪刑事デラックス」詐欺犯罪「クロサギ」ニュース「トップキャスター」と多い。
ただ、たまに2話で解決になってしまうと、逆にトリックを覚えてなくて楽しみにくい。
こういうドラマは、見逃してもストーリーがわかりやすい一話解決の方が気軽に見れる。
恋愛ドラマ系だと「ブスの瞳に恋している」「おいしいプロポーズ」を見た。
おいしいプロポーズ」は、オーソドックスな美男美女で見てイヤな感じもなかった。
ただ、初回はキャラクター紹介も兼ねているし、こんなものかな?と思った。
ケンカしながら恋をして、といった定番のストーリー展開には
「なぜそんなに気の強い女性に男性は惹かれるのか?」
といつも不思議に思う。私的には、控えめな感じのヒロインの方が好みだし。
ブスの瞳に恋してる」は、題名やキャストはお笑い系だけど、中身は純な恋愛物。
主役のおさむ(稲垣吾郎)やヒロインの感情描写にムリがない気がしている。
他の出演者も応援してくれるキャラばかりで、見ていて和む。今のお気に入りだ。
他は「アテンションプリーズ」「プリマダム」を少しずつ見た。
女性が夢に向かって「がんばるぞ!」的なドラマは、どうも苦手。
出演者は好きなので、テレビがかけてあったら見るかも?程度だ。
全体的に、ストーリーでハマリ、見逃せないと思っているドラマがまだない。
まだ、序盤だし、これからハマルかもしれないけど。
苦手なはずだったのにハマッた「野ブタ。をプロデュース」「白夜行」がなつかしい。