学校へ+瞳に恋してる

今回は、競馬の騎手学校をレポートしていた。
V6メンバーは、さすがに運動神経がいいようで、初体験しては上手に馬に乗っていた。
特別講師は、武豊さんだった。
これもさすがにテレビ局、その分野での第一人者を連れてこれるんだ?と感心した。
後半には、モテ顔の平均顔を作るために、いろんな男子の写真に点数をつけていた。
「素人に、その写真だけで点数つけるはいいのかな?」と思ったが、おもしろかった。
できたモテ顔は、スッキリした印象の男子顔だった。旦那が
滝沢秀明に似ているかな?あと、今のジュニアのセンターにいる子にも」
と言い出した。
「それは『野ブタ。・・・』の弟役の子?(中島裕翔)たしかに似てるかも」
と答えながら、これほどジャニース関係に詳しい男性は少ないかも?と思った(笑)

今回は、美幸(村上知子)が、おさむ(稲垣吾郎)に恋して追いかけていた。
食事に誘うつもりが、合コンになってしまった気持ちは、わかるような気がした。
合コンでは、竹田(大森南朋 )と翔子( MEGUMI)、弥生(滝沢沙織)松本(忍成修吾)がカップルになっていて、いい雰囲気だった。
ルームメイトの翔子と弥生は、本当に美幸の幸せを願っているようで、見ていて和む。
おさむは、ファッションショーの構成を頼まれていた。
テーマは母と子になったようだ。
ファッションショーを美幸が一家で見に行ったとき、テレビ局員がわざわざお出迎え。
ここまで、お笑いとして期待されているなら番組にでればいいのに、と思っていた。
おさむは、最後のサプライズとして日本の母をイメージした衣装を用意していた。
でも、どのモデルも着てくれないし、ショーは観客が退屈そう。
そこで、美幸がその衣装を着て、近くにいそうな太目で幸せそうな母を演じていた。
これは、デザイナーにも好評で、ショーは成功した。
あれだけイヤがっていた「自分で笑われること」を美幸はやった。
そろそろ、女優よりもお笑いに向いていることを自覚するのかな?