MステSP

  • 「MステSP」を見た。

外出していたので、リアルタイムでは途中から見始めた。
自分が見たい出演者の順番がわからず「もう終わった?これから?」と困った。
ずっと待っていたら「嵐」が登場、最近は中盤での出演が多くてよかった。
5人で色違いのダッフルコートを衣装で着ていた。とても可愛かった。
相葉雅紀くんのオレンジ色のコート、雰囲気がよくて自分も着てみたくなった。
でも、あんなに重そうな衣装で踊るの?とも思った。
歌が始まると、雪の中スタイルままで踊っていた。
さすがに暑いのか、青コートの櫻井翔くんが腕まくりしていたのが印象的だった。
赤コートの松本潤くんはマイケルジャクソンに似てるように見えた。意識してる?
白コートの二宮和也くんは、今は髪も長く幼い感じでカッコもよかった。
緑コートの大野智くんは、歌の時も笑顔が絶えずとても和んだ。
それ以上に和んだのはトーク
「来年の抱負」を聞かれ、
「人間らしく生きたい」
と答えていた。
私もそれで笑ってはいたが、最も大切で難しいことかも?と思った。
どんな状態でも自分も相手も大切に、心に余裕を持ち人間らしい生活を続けていく。
普通に穏やかに人間らしく生活していくことが、私も目標。
歌は、二番まであり、いつもより長く楽しめた。よかった。
他のアーチストの歌も聞いた。
観客がいるわりに、歌はハッキリと聞こえて歓声がジャマになっていなかった。
タモリさんの淡々とした司会ぶりも落ち着いた気分で見ていられた。
歌番組での音関係は大切だ。
他の民放での歌番組がバラエティー化している(トークがメインで歌の方がおまけ?)
Mステは歌をメインにしている貴重な歌番組だと思っている。

  • 昨日は「医龍2 最終回」も見た。

ほとんどがオペシーンだった気がする。
心臓移植でドナーの心臓を受け取りに行くのは移植される側で合っているらしい。
他の医師が持って来てくれた方が早そうなのに、と言っていたら、
「取り出す方もオペしているんだから、持っていける余裕はあるはずがない」
と、言い返されてしまった。
医療関係者と一緒に見ていたので、ツッコミも多かった。
朝田先生のような医師は、非現実的すぎて楽しめないらしい。
おかげで、私もドラマの世界にハマっての感想が浮かばなかった(苦笑)