木更津関連+のだめ

いつもはアニメタイムだが、子供も「木更津キャッツアイ」は大好きだから。
岡田准一(ぶっさん) 櫻井翔 (バンビ) 岡田義徳(うっちー) 佐藤隆太(マスター) 塚本高史(アニ)とメンバー勢ぞろいだった。
まず印象に残ったのは岡田義徳さん。
うっちーの髪形とも『野ブタ・・・』でのダサい担任とも違っていて、かっこよかった。
1996年にドラマ化された『イグアナの娘』で菅野美穂の相手だった。
再放送で見ていて「こんな高校生がいたらかっいいなぁ」と憧れていた。
だから、うっちー役で登場したときはびっくりした。
競技はけっこう順調で、さすが運動神経のいい男の子達という感じだった。
岡田准一さんが日曜大工の道具をほしがっていたとき
「趣味は、大野智くんと同じく物づくり?話が合いそう」
と思っていた。
車はとれなかったけど、いい宣伝にはなっていたと思う。

千秋先輩に憧れるピアノ科の野田恵上野樹里)自己流にしかひけないが腕はいい。
楽器は得意だが指揮者になりたい千秋真一(玉木宏)乗り物恐怖で留学ができない。
金髪でロック風のバイオリン科の峰龍太郎(瑛太)この人も自己流で冴える人
アフロで千秋に憧れている管絃楽科の奥山真澄(小出恵介
合コン好きな大指揮者?フランツ・フォン・シュトレーゼマン(竹中直人
とキャラクターがはっきりしていて単純におもしろい。
今期はシリアスなドラマが多いので、気楽に笑って楽しめるこのドラマはいい。