4月期ドラマ

4月期ドラマで全話見たのは「魔女裁判」と「MR.BRAIN」だけだった。

  • 「MR.BRAIN」は、リアルタイムで家族と見ていた。

やはり、木村拓哉さん主演ということが大きかった。
ゲスト主役がGackt仲間由紀恵さんの回がおもしろかった。
最終回は、真犯人が捕まってなくて消化不良な感じだった。
綾瀬はるかのキャラクターはほのぼのした。

  • 魔女裁判」は録画してあったのをまとめて見ていた。

生田斗真くんが好きで見始めた。
最初は1話解決の裁判物かと思っていたら違っていた。
徹(生田斗真)が鏡子(石田ゆり子)こと魔女の事件の裁判員に選ばれた。
他にも、子供のいる主婦のいずみ(加藤あい)などの裁判員がいた。
裁判員達の一票を得たいがために、裏でいろんな事件が起きていた。
票のための脅迫者の黒川(鈴木亮平)が、実はいずみの夫だった、にワクワクした。
魔女裁判の判決は無罪。
でも、ラスト10分で大どんでん返し!
鏡子の優しそうな微笑は不気味だった。
真犯人は鏡子だった。
裁判員とは関係ない事件が多く、フィクションとして楽しかった。