花より男子リターンズ 6

ようやく、道明寺司松本潤)のトラウマが語られた。
自分の一言で、株価に影響しリストラ、そして親しかった元社員の自殺。
これを目の前でなら、財閥の長になる責任の重さを実感して変わりもするだろう。
それでも、つくし(井上真央)と再会して、恋心を思い出し悩んでいた。
滋(加藤夏希)もいじらしいところがあり、トラウマもあって簡単に振れないんだろう。
それにしても、リターンズのつくしは、守られすぎていてパワーを感じない。
司と花沢類(小栗旬) に愛され、F4とも仲良し、すぐに助けてもらえてる。
道明寺の姉の椿 (松嶋菜々子)は過去の自分と重ねて、つくしの絶対的な味方だし。
うらやましすぎ。それが理由で、滋の方を応援してるのかも(笑)
でも、大切な司と類の2人の内どちらかだけを選ぶのは、難しいんだろうな。
周りの事情を優先すれば司とは別れた方がいい。でも、ホントに好きなのは・・・で。
それが、ペンダントを返して、でも川の中まで取りに行って、で表現したのかな。
司がよろこんで、ベットとバタバタしているシーンはスゴク可愛かった。
つくしの弟の進 (冨浦智嗣)が、恋を知り司のために気を利かせているのもよかった。
西門 (松田翔太) が、なんだかんだ言いながらも美作 (阿部力) と一緒に優紀 (西原亜希) のお茶の様子を見に行ったことや、その後の表情の変化もよかった。
来週は、西門の恋のエピソード!楽しみ。
リターンズ何か物足りないと思っていたら、つくし家での節約夕食団欒シーンがない。
弟くんの成長はいいが、ほのぼのシーンもほしい。