花より男子リターンズ 7

  • 16日(金曜日)は「嵐」の出演番組の多い日(嵐ディー)だった。

うちは未だにビデオテープで録画している。
ホントは、歌番組とドラマで分けたかったが、一本にすべて録画予約した。
Mステで、久しぶりに歌っている「嵐」の姿を見た。
主題歌では聴いていたけど、踊っている姿を見ながらはまた雰囲気が違った。
松本潤くん、パーマで『道明寺様』なのに、ニコニコ踊っていてうれしくなった。
櫻井翔くん、「フレッシュさをアピール」ナイス!復活した「NEWS」にも気づかい。
二宮和也くん、いろんな仕事が重なって忙しそう。体は大丈夫?とよけいな心配も。
相葉雅紀くん、振り付きでトーク盛り上げお疲れ様です、「ぐるナイ」も見た。
大野智くん、今日の髪形好き、真剣に歌う表情やカワイイ振りがかっこよかった。
歌はかっこよさとかわいさがあり、かなりよかった。
衣装は、メンバーによって違い、似合ってる人と?の人の両方だったかな。
「NEWS」も好きなので「サヤエンドウ」を振り付きで聴けて感慨深かった。

つくし (井上真央)は、道明寺家の使用人になった。
だけど、道明寺司 (松本潤)は、専属使用人の言葉に、メイドつくしを妄想。
部屋の掃除に来たときに、抱きついたりしていた。
好きでたまらない女が身近にいては、しょうがないことだろう。
ただ、つくしは司と一緒に出かけたりと、使用人として一生懸命に働いている感がなく、なんだかなぁという気がした。反つくし的になってるかも。
今回は、西門 (松田翔太)と幼馴染だった更(貫地谷しほり)の初恋話がメイン。
優紀 (西原亜希) は、西門のため去年二人が待ち合わせしていたビルを探していた。
西門が更を探して再会、でも時すでに遅く、婚約者がいた。
早朝に待ち合わせしたビルで「すき・・・ジロー」の文字を見て、泣いた西門。
クールでプレイボーイにみえる西門が、純情な恋で涙を流すところが切なくよかった。
最後の方で、つくしも心を決めて、好きな気持ちを大事にしようとしていた。
花沢類 (小栗旬)に電話して、別れ話のための待ちあわせ。
何のための電話か察しながらも明るく話し、考え込んでいる類が切なかった。
司の本心(つくしが大好き)に気づきながらも、明るく振舞い婚約解消と言わせない滋 (加藤夏希)にも、一途ないじらしさを感じた。
ところで、更役の貫地谷しほりさんは、ドラマ「大奥」での着物姿が印象強い。
とっても似合っていて、キレイな人だと思っていた。
その時は気づかなかったが、名前を見て、生の舞台で見たことがある人だとわかった。
「理由なき反抗」の舞台で、二宮和也さんと共演していた。
髪形や衣装が違うと、まったくイメージが違い、案外わからないものだなぁ。