ジャニーズ系ドラマ

私は、ジャニーズ系タレントの出演しているドラマは、だいたい好きだ。
シリアスすぎず、コメディぽいところもあって、気軽に見ていられるから。
旦那の好きなドラマも、思い起こしてみると、ジャニーズ系ドラマが多い。
今期は「恋に落ちて」「タイガー&ドラゴン」だけは、録画してでも見ているし。
前期は、シリアスな話も多かった「優しい時間」(二宮和也くん出演)を熱心に見ていて、舞台まで付き合ってくれた。
子供がはまって、ビデオで何度も見ているのは、「木更津キャッツアイ」(岡田准一くん、櫻井翔くん)「Stand up!!!」(二宮和也くん、山下智久くん)「マンハッタン・ラブストーリー」(松岡昌宏くん)などで、ジャニーズ系タレントも出演の、コメディドラマばかりだ。
どれも、気軽な感じで、笑いながら見ていられるところがいい。
個人的な希望では、長瀬智也くんには、今のこわそうな人より、昔の「桜庭裕一郎」のような、マジでかっいいけどとぼけてる、って感じの役もまたやってほしい。
旦那も、子供も、ドロドロした感じのシリアスドラマは、苦手なようだ。
私も、コメディドラマが好きだけど、はまってしまうのは、シリアスも多い。
「どうせ、ドラマなんだから」
と思いながらも、他の人の感想が気になり、同じような人がいると、ほっとする。
感想を見比べ「自分の感覚や常識が、世間とずれてないか?」を確認しているようだ。
好きな俳優さんは、他にもたくさんいる。若手も、ジャニーズ系だけとは限らない。
ベテランなら、田村正和さん、竹野内豊さん、阿部寛さん、江口洋介さん、上川隆也さんなど、出演しているなら、見てみようかな?という気になる。
でも、感想を書く時は内容重視、ファン俳優をえこひいきして書く、はしてないつもり。