離婚弁護士と曲がり角の彼女

離婚弁護士」と「曲がり角の彼女」は、どちらも不倫がキーポイントだった。
私は、好きになった時にたまたま相手が既婚者も、結婚した後に他の人のことが好きになってしまう、も十分ありえることだとは思う。
ただそのせいで、相手や自分の家族にツライ思いをさせるのが、よくないと思う。
せめてバレないように、細心の注意を払うとか、不倫するにも相手を選ぶ(友達の旦那が最悪)とか、してほしいと思う。
一時的な浮気程度なら、見ても気づかないふりをするつもりでいるし。
間宮(天海祐希)弁護士の場合は、相手が結婚して子供もいることは知らなかったんだから、責められるのは可愛そうに思う。奥さんの方の気持ちもわからなくはないが、それは旦那へ言うことで。
大島(稲森いずみ)さんの場合は、知っていて不倫してたんだから、親が反対してもしょうがないかな?ただ、奥さんにバレル前に自分から別れてるし、副社長(要潤)とはうまくいってほしい。
離婚弁護士」で、ストーリーよりも気になっていたのは、セクハラを訴えっていた男性社員。よく見ていたと思うのに、名前もドラマ名も思い出せなかった。
鳥羽潤、という俳優さんらしく、見ていたドラマやCMにたまに出演していた。
曲がり角の彼女」は、今回はシマケン(袴田吉彦 )が、かっこよかった。
急に出来ちゃった婚のわりに、ラブラブだし、ホントは前から好きだった?かも。
結婚式まで、二週間はいくらなんでも、早すぎる気はした。
そして、いろんな決め事で、親と子供が合わなくて(子供は簡単にでも、親がそれなりに豪華に)ケンカになって、結婚自体がイヤにになってしまうのは、よくわかった。
そうときは、好きなはずの結婚相手まで、頼りなく見えて、不安になってしまう。
妊娠しているなら、体調不良もあって、不安が強くなり、すべてを投げ出したくなる。
実は、そういう結婚式の経験者です(苦笑)
ドラマでは、お互いに、本音を言いあって、「雨降って地固まる」になってよかった。
なつみちゃん(釈由美子)は、ホントに、かわいい女の子になってきている。