竹野内豊さん

本サイトドラマ掲示板は、他の人からのドラマ感想やレスなど、よろしくお願いします。
瑠璃の島」見ています。
今回、川島(竹野内豊さん)の、いろんな事情が、明らかになりました。
ストーリー的には、今までの話から予想したとおりでした。
ただ、順調だった夢をたたれ、動けなくなってしまった親友からの
「生きていて、いいことがあるって言えるのか!?」
の問いかけには、私も答えられないなーと思ってしまいました。
海中でのシーンで「氷の世界」を思い出しました。
竹野内さんは、訳ありで物静かな態度の役が、よく似合うと思っています。
昔から、好きな俳優さんですが、お気に入りになったのは「サイコドクター」の精神科医役でした。
http://www.09chan.com/~adultchild/phycho_doctor/04.html
その頃、私は入院中で、後半からしか見ていませんでした。
でも、外出日を放送日に合わせたり、他の患者さんと「あんな、精神科医はいないよね?でも、いてくれたらいいよね」と話したり、すっかりはまっていました。
最終回では、今は亡きいかりや長介さんと、父子の名乗り。
お互いに控えめで、それでいて熱い感情が伝わってくる感じで、すごくよかったです。
レンタル開始と同時に、前半のビデオを借り見ました。
内容的にシリアス。気分転換に、夜中に見るようなドラマではないでしょう。
それでも、竹野内豊さんの楷先生、大好きです。